人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

THE WHO @ 日本武道館 2008/11/17

THE WHO @ 日本武道館 2008/11/17_c0011327_144535.jpg

正直、いくら過去の実績があろうとも、それはもう過去であって、集金色の強い内容ではと思った部分がありました。
そして一方では、もうみれないだろうからと、歴史として勉強に目撃とも思っていました。
結局どうだったかというと、想像以上にロックしていて、さすがオリジナルで、ばっちり楽しめたというところです。
このバンドよりもOASISで何度もみていたザック・スターキーが見事なドラムを見せ、ピートはもう職人芸的なウインドミル奏法も、笑いながらも無くはならないものだったりしました。
あえて言わせてもらうなら、ロジャー・ダルトリーのヴォーカルは、その経年変化ですっかりおっさん化していて、本人ならではの味はありましたが、歌いきるにはやや年齢が邪魔していたような気がしたくらいでしょうか。
会場に来ていたオーディエンスの年齢も凄まじく高い感じがしましたけど。

THE WHO @ 日本武道館 2008/11/17_c0011327_145897.jpg
実は今日ライブ観るまで、THE WHOといえば、「My Generation」「Tommy」と、この「Whoe's Next」くらいしか知らなかったのです。
そしてこの「Whoe's Next」の曲は、セットリストの中でも圧倒的な存在感を見せるわけです。
「Baba O'Riley」のイントロには感慨深いものがあり、「Won't Get Fooled Again」の冒頭には圧巻の格好良さを感じました。
さすがに12000円のチケットは安くはないですが、ちゃんと楽しめた本日のライブとなりました。
by yo4san | 2008-11-18 01:17 | Comments(0)
<< 電気グルーヴ @ SHIBUY... ショック >>