人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

KAISER CHIEFS @ 赤坂BLITZ 2008/11/25

KAISER CHIEFS @ 赤坂BLITZ 2008/11/25_c0011327_21125025.jpg

ブログがメンテナンスということで一日遅れての更新になりました。
昨日は仕事も早々に切り上げ、たまたま職場の近所の赤坂BLITZへ。
もう再開発での改修よりも遙か昔に行ってから、もうどれほど経ったか忘れるほど久しぶりでしたが、赤坂サカスには初めて。
ただ地下鉄出たらすぐにBLITZなので、どこも行ってないんですけど・・・
KAISER CHIEFSはアルバムが出るたびに観ていますが、今回は初めて(?)POLYSICSが絡まないGIGになりまして、ソールドアウトもしていなければ、入りもいまいちとやや不安になったものでした。
3rdアルバムはかなりいいと思うのですが、まだまだなんですかね、日本では。

でもライブとなると違いました。
オーディエンスも盛り上がりまくりで、やはりああした異常なまでにキャッチーな楽曲が勢いよく連発されると、自然と体も動くというものです。
隣にいた人が「これは歌詞知ってて観に来ると楽しいよね〜」と言ってたのもうなずける、圧巻のパフォーマンスでした。
やはり太ったとも言い切れない絶妙なボディバランスのリッキーは終盤フロアに降りて、会場はこれまた大騒ぎ。
人数は少なめだったものの、濃い客層が集結していたかもしれません。
本当に楽しかった。

KAISER CHIEFS @ 赤坂BLITZ 2008/11/25_c0011327_2113798.jpg
プレイされた楽曲はやはり浸透度合いでは1stの曲がもっとも合唱モードになりますが、この3rdアルバムの完成度も本当に素晴らしい。
冒頭2曲はここから始まり一気にペースアップしましたので、やはりこのクオリティは侮れません。
ライブでプレイされるとその勢いもあって、ほかのアルバムの曲ともかなりの馴染みをみせていましたが、しっかり作り込まれた、工夫あふれる作品ですね。

終演後せっかくセットリストをいただきましたので、転載します。
「I Predict A Riot」の大合唱が今回も忘れられません。
いや〜本当にいいライブでした〜

Spanish Metal
Never Miss A Beat
Everything Is Average Nowadays
Everyday I Love You Less And Less
Heat Dies Down
Na Na Na Na Naa
Half The Truth
Good Days Bad Days
Ruby
Caroline, Yes
Modern Way
You Want History
Take My Temperature
The Angry Mob

-encore-
God Bless America
I Predict A Riot
Can't Say What I Mean
Oh My God
by yo4san | 2008-11-26 21:36 | Comments(0)
<< 今シーズン締めくくり 長いこと待ってました >>