人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

SHINE A LIGHT

SHINE A LIGHT_c0011327_23202731.jpg
昨日は疲れもあってか自宅にてダウンタウンDVDやモンハンで終わってしまったこともあり、今日はずっと気になっていた映画「SHINE A LIGHT」を観に六本木へ。
THE ROLLING STONESの映画というのでどんなかと思いきや、今のバンド規模を考えるとかなりキャパの小さいシアターでの映画を前提としたライブとか。
マーティン・スコセッシとバンドのやりとりが多い冒頭ではその経緯が説明され、ビル・クリントンが登場するわ、ジャック・ホワイトやクリスティーナ・アギレラ、バディ・ガイといったゲスト満載のライブはとても内容の濃い、臨場感満点のファンは絶対必見の映画です。
ちょいちょい挟まれる昔のTVインタビューと現在の状態の対比も印象的ですが、本当にすごいバンドです。
そして映画館で観ていて、どうしてみんな体が動かないのかと思う、テンションの高いライブパフォーマンスだったのもあってか、日本においてはかなり珍しく終了後に拍手が起こっていました。
ずっと前に買っていたサントラ(というよりライブアルバムですが)は、この撮影用に行った2日間からの収録なので、映画に入らなかった曲もありお得な感じもします。
DVD出たらさらに売れるんでしょうが、このサントラもいいですねぇ。
古めの曲中心のセットですが、その2日間それぞれのセットリストは映画のプログラムで確認できますよ。
この映画はとても楽しめました〜

SHINE A LIGHT_c0011327_2320404.jpg
で9月にオーダーしていたものの、全然届かなかったBLOC PARTYのアルバムが先週金曜ようやく到着。
いったいどうなってるんだと怒りすら感じていた時期だけに、ようやくという話ですが、すでに店でも売ってますからね・・・何のための直販なのか。
ボーナストラックがポイントになる限定版ですが、どちらもボーナスというのが不思議ないい曲です。
このアルバムは本当に力作ですし、傑作です。
よくこうしたアプローチになりましたね。
この前進が次ぎはどういった方向に進むのか楽しみにさせます。
そして届いたからという話で、ようやく見れたアートワーク。
ダウンロード提供時はまだジャケも無かったのですが、このアートワークも素晴らしくてとても気に入りました。

明日は仕事で一区切りの日だったりもしますが、Jリーグも終わり年末ですね。
ヴェルディはコンサドーレから見れば、それ見たことかという結果になりましたが、柱谷氏はもうJ1では監督できないでしょうね。
これでコンサドーレ時代に続いて、2チーム連続で就任そして降格という伝説の監督となりました〜
by yo4san | 2008-12-07 23:37 | Comments(0)
<< BRETT ANDERSON ... もう師走ですか >>