人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

DRAGON QUEST VIII

DRAGON QUEST VIII_c0011327_0322217.jpg
風邪で調子が悪いこともあって、今日は家でドラクエしていました。
8作目となりますが、本当に進化を感じさせる内容です。
どうもレベルが上がりにくい感じがしますが、ようやく三角谷までいきました。
(ネタばれしないように・・・)

今作は主人公を含めついに戦闘も味方キャラが3Dということですが、
世界観は変わらずまるでアニメが動くような画面でとてもよくできています。
まだの方はぜひお試しを。

で、今日は具合が悪いことから音楽も聴いていませんが、
心を休める意味で1曲あげるならTHE VERVEの「Bitter Sweet Symphony」でしょうか。
ストーンズのサンプリングループを権利関係をクリアしないままリリースしてしまい、
著作権料がミック&キースに入ることになったいわくつきの曲です。

この曲が入ったアルバム「URBAN HYMNS」を最後に解散してしまいましたが、
リリース直前(だったはず)にレディングフェスに出演し、幸運にも観ることができました。
日本には結局一度も来ませんでしたが、ライブでも曲の良さを実感できました。
最近ベスト盤が出ましたが、リチャードのソロは物足りないので、
解散はとても残念です。
by yo4san | 2004-12-19 00:48 | Comments(0)
<< お好み焼き 日本代表戦 >>