人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

リイシュー

リイシュー_c0011327_0472942.jpg
この週末はDVD観たり音楽聴いたりでのんびりさせてもらいました。
やはりストレス解消にはこうした方法が一番かなと。

ここ最近リイシューものをかなり購入していまして、のんびり聴いているところですが、ASHの「1977」もデラックスエディションとしてリリースされていてちょっと驚きました。
とはいえ、もう12年経つんですねぇ、当時から。
CD3枚組というボリュームで出たこれは、「1977」だけじゃなくて、「Trailer」と「Live At Wireless」も組み合わせ、READING96とB-sideものまであわせた豊富な内容。
一応リマスターものなんですが、さすがに90年代も後半のレコーディングではそこまで差は感じませんが、READINGは初めて聴いた音源なので楽しめました。
ちょうど自分も行ってた時期のものなので懐かしくもありますね。
ただ、レアトラックというくくりのDisc3は、その時期のアウトテイクというより、それ以降も含まれていまして、ボリューム優先な感じもしまして、U2とは違って時代を押さえるものとは性質がやや違うかなとも思いました。
当たり前ながら内容からもコレクター向けな商品ではありますが、このASH初期の危うげなティムのボーカルも歴史を感じさせますね。
あのときは子供のくせにソングライティングはなかなかやるなと思ったものです。

さあ、明日からまた1週間がんばりますか。
先週はマリノスに中澤、山瀬が残留決まり、とにかくホッとした感じでしたね、そういえば〜
by yo4san | 2009-01-19 01:02 | Comments(0)
<< ダンスミュージック ロンドンへ思いを馳せる >>