人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

NANO-MUGEN FES. @ YOKOHAMA ARENA 2009/7/20

NANO-MUGEN FES. @ YOKOHAMA ARENA 2009/7/20_c0011327_2335583.jpg

実際の日からずいぶん期間があいてしまいましたが、やはりショックも大きく、それもようやく振り返られる程度になりということでの更新です。
毎年UK、USのなかなか大物アクトを招聘するイベントですが、今年はMANICSがアナウンスされていたこともあり、それはもう気になっていたわけです。
ご存じの通り直前にニッキーの体調不良からキャンセルとなって、その影響も会場に行ってもあちこちに散見されました。
初日は結局行かずじまいでしたが、20日はサカナクション、NADA SURF、ユニコーン、BEN FOLDS、スピッツと観てきました。
あれ?アジカンは?という話ですが、そこまで興味なくということで。
大きく変更されたタイムテーブルですが、当初予定をみたところ、アジカンと変わらないプレイタイムが予定されていたようです。
残念ですね。
このイベントはそれぞれのアクトがずいぶん短い持ち時間なので、繰り上げの目当てだったBEN FOLDSも良かったのですが、もっと長く聴きたかった。
ユニコーンの辛辣なMCなども楽しんだりすることはできたので、行って良かったかなとは思ったものの、やはり気になるのはMANICSのことばかり。
次回来日を本当に楽しみにしています。

NANO-MUGEN FES. @ YOKOHAMA ARENA 2009/7/20_c0011327_23365780.jpg
そんなMANICSの一連のリイシューもので、とりわけ今回の意味が大きかったのがこの「Send Away The Tigers」。
リアーナの「Umbrella」が昨年のNME付録DISCがなければ日本では聴けなかったのですが、海外iTunes配信のみ提供の別バージョンとあわせて初CD化です。
これはマニアには必携なのですが、これですべてのリイシューとで同じアルバム何回買うんだということになりそうですね、これからも。
今回はリマスタリングも無かったので、渋谷タワレコでこれを前提とした購入者特典アコースティックギグもどうなることかと思いきや、ビデオ上映のみの本人出演なしでも100名を超える人が集まったとか。
ファンの思いの熱いバンドとして、これからもともにありたいと思える話でした。
私はといえば、仕事都合もあったり、役得ということもあって、行かずじまいでしたが、どんな雰囲気だったかみておきたかったような。

明日からまたがんばって日々過ごしていこうと思っています。
暑い日が続きますが、しばらくの辛抱ですね。
疲れもあって、なんだかんだでドラクエやりつつ、26時間テレビばかり観てしまいました。
やれやれ・・・
by yo4san | 2009-07-26 23:52 | Comments(0)
<< akiko -HIT PARA... detroit7 @ UNIT... >>