人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

帰国しました

帰国しました_c0011327_22533844.jpg

本日無事ニューヨークから帰国しました。
U2後も精力的にいろいろ見てまわりまして、その一つがヤンキースvsレッドソックスを観に、ヤンキースタジアムへ。
3連戦中日で前日は9-3で圧勝したヤンキースでしたが、その前の週にボストンは松坂が投げていることもあって、もしや・・・?と思いつつ行ったところ・・・

帰国しました_c0011327_22535180.jpg

なんと先発が松坂でした。
これは偶然にしてもなんというラッキー。
松坂vs松井というなかなか豪華なシーンを観てこれました。

帰国しました_c0011327_2254436.jpg

こうしてユーキリスと並んでいるのも凄いですねぇ、松井。
この日はラッキーだった1安打のみでしたが、松坂も毎回ランナーを出しながら1点に抑える好投でした。
それ以上にヤンキースのCCがすさまじい好調さをみせ、あれじゃ打てないわなと。
結果、カノーのホームランが突破口になり、ヤンキースが3-0で勝利。
地区優勝へマジック1としたのでした。
翌日なら優勝を決めた試合でしたが、しっかりMLBを満喫してきました。

帰国しました_c0011327_22541778.jpg

音楽方面でもあちこち行きまして、これがあのシド・ヴィシャスとナンシー・スパンゲンのあのホテルです。
こういうところだったのかと当時を偲び。

帰国しました_c0011327_22543768.jpg

ヤンキース翌日は雨の日にはなりましたが、セントラルパークに行きまして、STRAWBERRY FIELDSへ。
ジョン・レノンを偲びつつ・・・

帰国しました_c0011327_2254496.jpg

それを眺める場所にある、当時ジョンとオノ・ヨーコが住んでいたダコタ・アパートも。
かなり高級なマンションなので、入ることはもちろんできませんが、たくさんの観光客が前を見ては写真とっていました。

帰国しました_c0011327_2255490.jpg

で、渡米期間中、いろいろなところでたまたま耳にする「Come Together」。
あまりに何度も聴くので、これは何か縁があるかもと思いきや、トイザラスで見つけました、「ROCK BAND -THE BEATLES-」を。
さすがにリミテッド・エディションはありませんでしたが、ギター、ドラム、マイク付きのバリューエディションを購入してきました。
スーツケースほどもあるサイズの箱に慎重になりつつ苦労しましたが、無事持ち帰ることができました。
今日は疲れもありますから明日以降に試そうと思いますが、ニューヨーク行ってもビートルズ祭りは続いたというお話でした。

明日から早速仕事復帰なのが堪えますが、ニューヨーク満喫してきました〜
by yo4san | 2009-09-29 23:08 | Comments(0)
<< 一区切り U2 @ GAIANTS ST... >>