人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

一区切り

一区切り_c0011327_0345238.jpg
早いもので日付は変わりましたが、今日で上京から丸8年が経ち、9年目へと突入しました。
職場的には毎年、時期ごとのこととして異動のシーズンなので、別れがあり出会いがある時期ではありますが、本当に本当に長いこと待っていた、いや、レインなくしては復活不能と思っていたALICE IN CHAINSが本当にこれは奇跡と言っていいと思える復活作をリリースしました。
14年もかかったことから、それがまたこの作品のファンへのハードルを上げた要因にもなったと思いますが、これは紛れもなくALICE IN CHAINSと誰もが認める音になったのではないかと、本当に感慨深く聴くことができました。
絶妙なコーラスワーク、独特な曲展開、マネ不可能なうねりと、どれもが待ち焦がれたレベルになっているように思います。
このバンドは当時の成功のレベルが好きな自分が言うのはなんですが、そこまで売れる路線とは思いませんでしたが、オリジナリティが群を抜いていたバンドでした。
どうしても新しいファンをというより、古いファンがどう感じるかという部分が大きく気になるキャラクターのようにも思います。
その中でこの作品は本当に意味がある、そして大きな区切りとなるスタートではないでしょうか。
by yo4san | 2009-10-01 00:46 | Comments(0)
<< 休養 帰国しました >>