人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

ついに発売

ついに発売_c0011327_13351796.jpg
本当に長いこと待ちました。
何度となく発売アナウンスがあっては取り消され、今回もまた流れるのではないかと思っていましたが、ついに出ました。
クリス曰く最高のパフォーマンスというレディングが、DVDではノーカットで収録。
どのシーンもブートなどで観ていたとはいえ、こうしてこのクオリティで出てきたことには感謝したいくらいです。
これこそまさにライブというロックのエッセンスが凝縮されたような作品です。
CDのほうはMCがカットされていたり、完全なものとは違いますが、これはこれで音に集中したくなるNIRVANAのライブとしては決定打ではないでしょうか。
「Tourette's」は既発音源と同じようですが、そう考えると、「FROM THE MUDDY BANKS OF THE WISHKAH」に入った各音源は同様にフルでレコーディングされているわけですから、他の公演もすべてフルでリリースしてもらいたいとも思いますねぇ。
とにかく私に言われなくてもという話ですが全NIRVANAファン必聴。
今後何度も何度も楽しみたいと思います。
by yo4san | 2009-11-03 13:46 | Comments(0)
<< いろいろな節目 This Is It >>