人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

残念なドロー

残念なドロー_c0011327_12184356.jpg

Jでは本当に珍しいニッパツ(三ツ沢)でのホームゲーム。
W杯中断前ということもあって、それはもうサポーターの気合いも凄まじいものでした。
小さいハコだけにコートが目の前という利点もあるので、選手との距離も近く感じます。
この日はマリノス君の誕生日ということで、そんなお祝いや、コーチの松永、そして木村監督にまでコール(選手当時の)が起こる盛り上がりでした。

残念なドロー_c0011327_12185297.jpg

現在考え得るベストな布陣と思える、中盤は俊輔と兵藤がサイドに入り狩野と小椋という4-4-2。
俊輔のコンディションは気になりますが、代表選出の壮行会兼ねたオープニングもあり、これは勝つぞという気持ちでした。

残念なドロー_c0011327_1219259.jpg

前半早めの時間帯にドゥトラ(横浜にいたあのドゥトラとは違いますね、当たり前ですけど)にグイグイ持ち込まれ不甲斐ない失点後、山瀬もこうして凄まじい突破を見せましたが残念ながらゴールにはならず。
その後も圧倒的にポゼッションでは上回っていましたが、決めきれなかったシーンが多かった。
カウンターでは危ないシーンがあって、守備面で中盤との連携も課題かと。

残念なドロー_c0011327_12191278.jpg

PKを得て、千真がこうして無事決めて同点として一気に活気づき、この勢いも持続しつつ、後半に向かいました。
ちょっと天野のミスが目立ったようには思いましたが、サイドの上がり方は攻撃的だったこともあり、あとはゴール前での決定力というシーンが増えました。

残念なドロー_c0011327_12192093.jpg

俊輔からの切り崩しとクロスで兵藤が決め、これで逆転。
もうこのままもう1点取って勝つくらいの勢いでしたね。
でも結果水沼が入って以降、なんとなくチグハグな状況になり、カウンターも多くやられるようになり、ミスから失点しまた同点となり、そのまま終了。
俊輔は本調子ではないなか、中澤のオーバーラップもどこか空回りし、残念なドローです。

残念なドロー_c0011327_12193024.jpg

勝てた試合という印象が強く、残念な結果でしたが、W杯前の壮行も兼ねていると自然と俊輔と中澤にはがんばれという声援が。
本当に俊輔はコンディション問題はあると思いますが、万全にして戦ってもらいたいですね。
応援していますし、私もがんばろうと決意まで。

残念なドロー_c0011327_12202772.jpg
W杯というといつも聴きたくなるNEW ORDERのこのシングル。
今年のイングランド代表はテリーとブリッジのプライベートな問題がありましたが、布陣としてはこのメンツのレベルが揃うのはもうしばらく先まで難しいメンバーでしょう。
ベッカムは残念なことになりましたが、いよいよ来月となり楽しみです。
そういえばNEW ORDERとしては活動が完全に停止していますが、マンチェスターでのイアンがメインのフェスではメンバーがニアミスするみたいですね。
さっさと関係修復してもらいたいものです。

昨日はマリノスを観て、三ツ沢から一度帰宅し、知人から急遽飲みのお誘いがあって新宿へ。
ハードな一日にはなりましたが、久しぶりの新宿で人の多さに驚いたりと、賑やかに過ごしました。
今日はおとなしく休日としたいと思います。
by yo4san | 2010-05-16 12:50 | Comments(0)
<< 疲れから ようやく週末 >>