人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

勝利はやはり素晴らしい

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_235462.jpg

梅雨明けとなり一気に暑くなりましたが、今日は遠路はるばる千葉のフクダ電子アリーナまでコンサドーレを応援に行きました。
いろいろあって帰省しにくい事情もあるので、今シーズンこれが初観戦ということで、買って一度も着ていない中山のユニフォームもこれがデビュー戦となりました。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_23541293.jpg

ビジター用のシートはほぼ完売でアウェイなのにこのフラッグです。
中断明けの気合い十分なスタンド。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_23543737.jpg

古田がこうして序盤は駆け上がるシーンが多く、かなりいい立ち上がりだと思ったら・・・

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_23544044.jpg

いきなり古田が決めましてあっさり先制。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_23544114.jpg

前半は30分あたりから差し込まれるシーンが続き防戦になりながらリードして折り返し。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_2354439.jpg

後半10分くらいだったでしょうか。
清水からレンタルで加入した高木(たかき)が交代出場。
連携はまだ合流直後なのでまだまだですが、キレのあるプレーが垣間見えました。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_23544664.jpg

後半も厚い攻撃が続くジェフに防戦の展開でしたが、終盤ドラマが。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_23544884.jpg

44分くらいでしょうか、カウンターからまた古田が決めました。
今日は前半は攻撃するシーンが多かったですが、後半はこうしてカウンターのワンチャンスという感じに。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_23545013.jpg

ロスタイムに入った直後に今度は交代出場の岡本までカウンターからゴール。
終盤盛り上げてくれました。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_23545368.jpg

そしてこんな最後まで引っ張るなよと思いつつ、ゴンが投入。
あなたを見に来たと言っても過言ではありません。
キリノは動きは悪くありませんでしたが、前半のような動きには後半できず。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_23545735.jpg

そのまま終了しまして3-0で完封快勝という結果に。
ゴンのプレーがもうちょっと観たかったけど、アウェイで3位のジェフ相手ですから、贅沢は言えませんか。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_2355041.jpg

沸きに沸いたスタンド。
こうして勝つというのは、何にも代え難い喜びです。
Jリーグ再開を心待ちにしていました。
次節はホームで横浜でゴンvsカズの戦いです。
頑張ってほしいです。

勝利はやはり素晴らしい_c0011327_2355273.jpg
やはりあまりに遠い帰り道で、京葉線にはジェフサポーターに囲まれ微妙な帰路でしたが、「We Are Sapporo!」コールが頭に残りつつ、地元に思いを馳せTHA BLUE HERBを聴きながら帰りました。
最近はこのクラムボンのようなコラボもの続きで、いろいろな可能性を探る活動ですが、ライジングサンでやっぱり観たいなと思い始めました。




体調も悪く、良いことも無くで、本当に鬱々とした日々が続いていましたが、やはり自分の気の持ちようということもあるだろうし、何か変えていかないといけませんね。
今日はそうしたきっかけのひとつになるといいなと思いつつ、明日はゆっくり休むようにします。

それにしてもマリノス・・・
かなり試合内容が悪かったようですが、次節のホームは頼みますよ・・・
by yo4san | 2010-07-19 00:10 | Comments(0)
<< でかした! おもちゃは屋根裏に行かず >>