人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

THE SMASHING PUMPKINS @ STUDIO COAST 2010/08/11

THE SMASHING PUMPKINS @ STUDIO COAST 2010/08/11_c0011327_031537.jpg

今週は病院通いとなっていまして、今日は午後からCT撮影。
人生初の経験ですが、まさかこんなタイミングで、こんな状況で、こんなことになろうとは思ってませんでした。
結果が出るのはまだ先ですが、とにかく不安に苛まれていました。
今年は本当にひどいことになっています。
思えば初詣では家族と大事な人とその家族が健康であることを祈っていたものの、自分はすっかり忘れていました。だからでしょうかね?

そうして病院から帰って向かったTHE SMASHING PUMPKINSの単独2日目。
サマソニで観ていましたから、今日はよりじっくりと、そして「Zero」をはじめとするまだ聴けていない曲が楽しみでした。
バンドのパフォーマンスは素晴らしく、「Today」が始まった瞬間、本当に空気が変わった気がしたし、とても励まされた気がしました。
そして期待通りにプレイされた「Zero」はかなりテンポが速くなっていましたが、大興奮な瞬間となりました。

「Ava Adore」で本編終了し、アンコールで出てきたメンバーに呼び出されたのが、なぜかベッキー。
ビリーの子供を妊娠したとかいう小芝居も挟みつつ、あっという間に終わってしまいました。

THE SMASHING PUMPKINS @ STUDIO COAST 2010/08/11_c0011327_0312140.jpg
今となってはとても寂しい感じですが、ビリー一人となっても、まさにTHE SMASHING PUMPKINSです。
最近はこうしてリリースはありますが、無料ダウンロード先行だったりして、売り方も含め大きく変化した時代ですが、ビリーの声、ビリーの楽曲には本当に勇気づけられる気がします。
この新曲群もライブでは要所に挟まれ、今後もどんどんリリースされるかと思うと、やっぱり応援し続けたくなるバンドです。
今日はMCでメンバー紹介の流れで「I'm AKEBONO」なんて言って笑いを取ってましたが、とにかく前に進もうと強く感じた夜でした。

明日は早朝移動で帰省します。
天候が心配ですが、RSRに行ってきます。
by yo4san | 2010-08-12 00:43 | Comments(0)
<< RISING SUN ROCK... SUMMER SONIC 20... >>