人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

祭りのあと

祭りのあと_c0011327_0552441.jpg

新監督就任でまた話題が増えた日本代表ですが、今日はザックジャパンならぬ、原ジャパン。
選手招集も原なら、フォーメーションは岡田ジャパンを踏襲。
「ヨーロッパ=すごい」という前提の布陣でのスタートとなりました。
W杯後はいつもそうですが、マスコミが騒げば観に来る「にわかファン」が大増殖で、そりゃもう観る側のレベルも低い。
ちょっと松井がフェイントしただけで大騒ぎです。
5月はマスコミに煽られてブーイングばかりしていた連中も、こうまでも変わるものですかね。
つい先日までJリーグにいた選手に大騒ぎもいつものこと。
それならJリーグも観にこいよと思うわけですが。
これからもいいようにマスコミ、特にテレビに操作され続けるんでしょうね。

遠藤がいないせいもあってFKとなるとこうしたシーンが増えますが、日本代表は今日もある程度守備的な展開を終始続けた印象です。
サイドで見れば内田は本当にクロスの精度が低くて、観ていられません。
本田もセンターにいることでやはり自由度が下がり、ゲームコントロールは難しく見えました。
途中交代が不満だったのかベンチに寄ることすらなく消えていきましたが、あれは問題にならないですかね?

祭りのあと_c0011327_055317.jpg

今日、良く見えたのはこの長友。
とにかくスピード落ちずに走りつづけ、クロスの精度はかなり高くと、コンディションが良いのが伝わるプレーでした。
あと香川も要所では輝きをみせました。
憲剛のフィードに飛び出た得点シーンはなかなかのものでした。
あとは初招集でもそこそこ機能した細貝という感じだったでしょうか。
勇蔵はいつぞやの采配ミスによる汚名も、安定したディフェンスを中澤と見せましたが、セットプレーを決めて欲しかったですね、マリノスサポーターとしては。

祭りのあと_c0011327_0553923.jpg

結局は守りきった印象の試合展開だったので、川島がGKじゃなければ勝ててなかった気もしましたが、監督が代われば選手選考も変わり、試合の進め方もきっと変わるだろうと思います。
今日はとりあえず勝って良かったねという感じでしょうか。
駒野が交代で入った時はPKを期待したりもしましたが。

私はとにかく不在の10番、俊輔がいない代表がとにかく寂しい。
欠番という現状はアジアカップにはいつでも戻れると信じたい。
監督も代われば、戦術も変わります。
また青の10番を観れる日を待ちわびています。

祭りのあと_c0011327_0554640.jpg
MANICSの勢いで順番が変わりましたが、今週はこればかり聴いていましたUNDERWORLD。
このニューアルバムはとても鮮やか、華やか、開放感溢れる素晴らしい作品です。
これほどダンスフロア向きの作風になるとは、リードシングルが思いっきりDRUM N' BASSだったので期待はありましたが、これほどとは。
今週はたまたま病院に行く予定が無かった週でもあったので、そういう意味でも解放感あったのかもしれませんが、UNDERWORLDが外部プロデューサーを上手く取り入れ、よりUNDERWORLDらしい音を進化させたというのが非常に興味深い。
来月の来日が楽しみです。
・・・で、今日になって気づいたことが一つ。
10/8にUNDERWORLD観にいこうとチケットとっていたのですが、よくよく確認したら、日本代表のアルゼンチン戦とモロ被りじゃないですか・・・
そんなこともありますかね。
by yo4san | 2010-09-05 01:22 | Comments(0)
<< 通院 さっそく聴いてみて >>