人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

間に合いました

間に合いました_c0011327_22292125.jpg

年度末の慌ただしさによるストレスか、寒暖の差による季節的な影響か、両方かもしれませんが風邪を引いてしまいまして、土曜は熱もあったのか何もできずただ寝ていただけで終了。
仕事も溜まりっぱなしだったので、これで週末終わっても・・・とせつない気持ちにもなりつつ、日曜になってかなり回復してきたこともあって、もう終わりも直前なので、なんとかして観ておきたかった、デニス・モリスの写真展で渋谷に行きました。
先日よりははるかに人の出も回復したのですが、原発の状況は未だ芳しくないので、少しでも通常の生活に戻りたいという意志のほうがこうした時は強いのかなと感じた状況でした。
展示内容はPUBLIC IMAGE LIMITEDのテーマでしたが、ほぼ1stのジャケ写、ビデオシューティングのものだったので、見慣れないものは無く、大きさでその迫力を感じなおしたという感じでした。
でもこの画像の右にある本は限定販売だと思いますが、展示されていない当時のもろもろの写真も多く入っていて楽しめましたので、これ買えただけでも良かったかなと。

間に合いました_c0011327_22293196.jpg
そうして仕事もあったのでさっさと帰るべく聴きたくなるのはやっぱりPiLになりますが、傑作というとやはりこれの「Metal Box」ですね。
どうしてもCDだと低音が出ないのでアナログで聴きたくなります。
このレコーディング当時のメンバーは現在の再結成ツアーメンバーにはジョン以外一人もいませんが、うなりをあげるベースをサマソニでも楽しめるのかと思うと、本当に楽しみになっています。
本当だったら明日の予定だったWHITE LIESも延期発表となり、この震災の影響で本当にいくつキャンセルになったか数えたくないくらいですが、夏までにはとにかく状況が改善されていることを祈り続けるしかありません。
MANICSもNANO-MUGENに決まりましたし、良いことをイメージすることも大切ですね。

今日はとりあえず明日までに最低限作る必要のあった資料はできたので、早めに休もうと思います。
by yo4san | 2011-04-03 22:53 | Comments(0)
<< 春らしい その後の状況 >>