人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

LINKIN PARK @ 幕張メッセ 2011/09/11

LINKIN PARK @ 幕張メッセ 2011/09/11_c0011327_1183846.jpg

サマソニ以来の幕張に行ってきました。
思えばLINKIN PARKを最後に観たのはサマソニ09だったと思います。2日間の幕張もソールドアウトしていたようで、かなりの入り。
そしてオーディエンスの身長が高い若者がやたら多かった印象。
彼らは他のライブでは見かけない人たちかと思いますが、普段何聴いてるんですかね?
まるでまき散らすためにドリンクもって入ってるんじゃないかというほど、音が鳴った瞬間に投げまくっているやつらが目立ちましたが。
それこそ私が他のライブとは傾向の違うアーティスト観に行ったということでしょうか。
会場にはサマソニのTシャツ着ている人も多くいましたけど。

LINKIN PARK @ 幕張メッセ 2011/09/11_c0011327_120331.jpg
ライブのほうは「A Thousand Suns」の曲がたくさん入ったセットリストでした。
このバンドはチェスターの表現力が特に好きだったのですが、ライブではマイク・シノダが縦横無尽に大活躍の印象。
ファンそして日本への想いを語るシーンは感動的でした。
日曜ということもあってか、スタートが17:30からで終了したのが19時過ぎ。
遠いこともあって早く終わるのは助かりますが、帰り道は前回来日のサマソニの音源を聴いてました。
今回もダウンロードすべく、CDを購入してきましたがあのシステムはファンには嬉しいですね。
あと1ヶ月くらい楽しみに待ち、そして今日を振り返られるわけで。
会場のせいなのかわかりませんが、音がどうも私のいたALブロック中央あたりは良くなくて、もっと良いサウンドで聴きたかったですが、パフォーマンスは圧巻の一言でした。

時差もあってUSではまだ9.11が終わらないままですが、何事もなく過ぎ去り、そして平穏な日々と振り返られる一日になってほしいものです。


The Requiem
Wrenches And Kings
Faint
Lying From You
Given Up
What I've Done
No More Sorrow
From The Inside
Jornada Del Muerto
Waiting For The End
Burning In The Skies
Numb
The Radiance
Iridescent
Fallout
The Cataiyst
Shadow Of The Day
In The End
Bleed It Out

-encore-
Empty Spaces
When They Come For Me
Papercut
New Divide
Crawling
One Step Closer
by yo4san | 2011-09-12 01:41 | Comments(0)
<< YUCK @ SHIBUYA ... あれから、その後 >>