人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

乗り越えましょう

乗り越えましょう_c0011327_23364436.jpg

俊輔がいない中、小椋まで怪我で欠場となったベガルタ仙台戦。
ボランチに金井が小椋の代わりに入り、中澤、青山のセンターバックに、左サイドがまさかの勇蔵。
この4バックはどうなんだろうと不安な入りも、あっという間にこうして右サイドバックだったパンゾーがゴール。
あまりにあっさり入ったのでこの流れでいけないかなと思ったものでした。

乗り越えましょう_c0011327_23365231.jpg

それから10分で2点を奪われあっさり逆転。
とにかく全体の動きが重く、中盤は金井が散らすよう努力しているのはわかりましたが、いかんせん連携も悪いしキープしきれず、前線ともつながらずという厳しい展開が続きました。
左サイドは勇蔵だと持ち上がりは難しく、小野も自然と引いてくるしかないようなシーンばかりでした。
守備の安定性を期待しての金井ボランチだったと思いますが、青山を前に出したほうがまだ組みやすかったんじゃないかと感じました。

乗り越えましょう_c0011327_2337127.jpg

後半になっても点が入る気がしない流れが続いて、交代選手も上手く入りきれないまま時間ばかりが過ぎました。
とりわけFW二人が揃って交代させられましたが、千真は存在感が全くなく、彼だけではなく中盤との位置関係の問題も大きかったとは思うのですが、こうしたストレスフルな試合ではつきもののブーイングも容赦なく千真に集まった感じがしました。
この優勝を争うタイミングで嫌な負け方になりましたが、ガンバも負けたのでまだ諦める必要はありません。
残り全試合勝利をイメージして、切り替えていくしかないでしょうね。

乗り越えましょう_c0011327_2337740.jpg
その後、慌ただしくも職場関係で結婚式二次会出席のため渋谷向かいまして、さすがに疲れたか今日は自宅を出ない一日。
CD整理したり洗濯や片付けの日となりました。
アナログとデジタルの同時リリースで最後の7枚目がこれからですが日本先行でCDリリースとなったRADIOHEADのリミックスアルバム。
6枚目までコツコツ入手してきたのですが7枚目どうしましょうね、アナログは買うとしても。
まるでASHのようなコレクターズアイテムになってしまいそうですが、曲はどのリミックスも面白くて、DJやるときあれば使いたいトラックもあります。
で、アナログ聴いてるとわからない、通しで聴く感じがまた独特の流れで、外部のアーティストがリミックスしても強烈に印象づくRADIOHEADの原曲というのがまた不思議です。
ここのところエレクトロのアプローチが目立つこともあって、こうした作品にも全く違和感がなくなりましたが、もう何でもありなバンドになってきましたね。
マリノスにもこうしたチャレンジングな姿勢を忘れず、多彩なプレーで勝ち抜いてもらいたいのですが。
by yo4san | 2011-09-25 23:57 | Comments(0)
<< 打ち上がりました 心を整えましょう >>