人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

THE HORRORS @ BATACLAN ,PARIS 2011/12/07

THE HORRORS @ BATACLAN ,PARIS 2011/12/07_c0011327_6383774.jpg

今回のヨーロッパ旅行での最初のライブになりましたTHE HORRORS。
このためにパリに来たといっても過言ではなく、夏にサマソニで見逃していたので、こうしてタイミングがあって良かった。
精力的にパリを歩き回り、一度ホテルに荷物を置きに戻ってからわずかな休憩で向かったこともあって、結構疲れがでましたが、オープニングアクト(CEREBRAL BALLZY)がそれほどでもなかったので、ゆっくり行っとけば良かったかなと。
ハコは日本でいうとLIQUIDROOMをサイドを広げて2階席つけたようなキャパでした。

THE HORRORS @ BATACLAN ,PARIS 2011/12/07_c0011327_6393369.jpg

20:40頃始まった、THE HORRORS。
PAの側だったので事前にセットリストが見えてしまいましたが、2ndと3rdの楽曲のみでのパフォーマンスが全体の完成度を上げたのか、素晴らしいライブでした。
ファリスはまるでTHE STROKESのジュリアンのように、動きこそ大きくないものの存在感たっぷりで、トムはクラフトワークかと思うくらいの淡々としたシンセサイザーコントロール。
雰囲気がずいぶん出てきて、もうベテランの風格ですね。
あっという間の1時間でした。

THE HORRORS @ BATACLAN ,PARIS 2011/12/07_c0011327_640163.jpg
タイトル通りこの空を飛ぶかのような不思議な感覚にさせてくれる3rdの楽曲に、2ndの楽曲も要所をしめるなかなかのセットリストでした。
パリへ向かう飛行機の中、映画観る合間にこのアルバムを聴いていました。
今年リリースのアルバムではかなりはまって聴いたものになりますが、次作も期待して損はしないと思っています。
それにしてもさすがにあちこち歩き回ったのでさすがに疲れました。
パリは明日一日動きまわり9日にロンドンに移動します!


Changing The Rain
Who Can Say
I Can See Through You
Scarlet Fields
Dive In
Endless Blue
Sea Within A Sea
Still Life

-encore-
Mirror's Image
Three Decades
Moving Further Away
by yo4san | 2011-12-08 06:56 | Comments(0)
<< COLDPLAY @ O2 A... Jリーグ終了、そして昇格。 >>