人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

年末振り返り

年末振り返り_c0011327_15531156.jpg

札幌に帰りまして、同期と飲んだり、映画観たりの年末ですが、やっぱり疲れがひどかったのか、基本寝てすごす感じになっています。
こうして常に犬と過ごす生活は癒されるものですが、どうにもいつもの年末とは違って、気持ちの面ですっきりしないことだらけです。
自分をイメージで語られることが多いだけに、そういうのもウンザリなんだと思いますが、同期はそうした遠慮もせずにすむので気が楽です。

このタイミングなので、やはり今年よく聴いたアルバムとかまとめておこうかと思います。
どうも何枚とか、順位とかは適当ではない感じがするので、聴く頻度が高かったのを。

THE HORRORS / Skying
HARD-FI / Killer Sounds
WHITE LIES / Ritual
COLDPLAY / Mylo Xyloto
BJORK / Biophilia
KASABIAN / Velociraptor!
JAMES BLAKE / James Blake
FRIENDLY FIRES / Pala
THE VINES / Future Primitive
VIVA BROTHER / Famous First Words
saly x salyu / s(o)un(d)beams

今年は震災影響で前半のリリースが激減だったところ、印象に残る作品も多かったように思いました。
そしてリイシューでは破壊力抜群のアイテムが大量リリースされましたが、それは除外しています。
U2、MANICS、PRIMAL SCREAM、SUEDE、THE SMITHS、NIRVANA、本当にすさまじい状況でした。
ただ、実は買ってまだ聴いていない作品も多くて、あとからこれ良かったというのも出てきそうな気もします。
何せ、先日ロンドンだけで↓↓↓買いまくってまして、これでも全部じゃないしほぼ聴いてないという・・・

年末振り返り_c0011327_1553422.jpg


あとはライブでピックアップしておきますと、

MANIC STREET PRACHERS @ O2 Arena
#MANICSだけで今年はロンドン3回、日本2回の計5回観たことになりますね。
COLDPLAY @ O2 Arena
JAMES BLAKE @ LIQUDROOM
FRIENDLY FIRES / STUDIO COAST
P.i.L. @ STUDIO COAST
SUEDE @ SUMMER SONIC

といったところでしょうか。
観たのはどれも楽しんだのですが、とりわけ印象に残ってるものにしたら、こんな感じかなと。

今年はとにかく健康を取り戻すべく過剰に意識してきたような一年でしたが、終盤メンタルはきつかったなというのが正直な気持ち。
今までやってなかったことをやろうと思って、行動範囲も変えてみたりしましたし、長期間ロンドンに滞在できたことから、信じられないほどのラッキー続きも経験できたりと充実していたのは間違いないのですが、やっぱり仕事の与える影響がどれほど大きいかも思い知りました。
来年どうしていこうかゆっくり考えたいと思います。

それにしてもマリノス・・・天皇杯敗退は残念ですが、木村和司監督解任ですか。
アンリを戻したアーセナルと対照的ですが・・・
来シーズンに期待します。
コンサドーレもJ1だしね。
by yo4san | 2011-12-31 16:39 | Comments(0)
<< 2012 燃え尽きた >>