人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

2012

2012_c0011327_2232167.jpg
なんやかんやと2012年もスタートしまして、温泉でのだらだらとした数日も終わってしまい、あっという間に帰ってきました。
メンタルコンディションが良くならないまま、明日から通常通りの生活にちゃんとフィットできるか不安ですが、状況が良くないと認識できているだけましと思って、まずは早起きからトライです。
昨年の年初に健康と感謝の気持ちを大切にと思い、それはおおむねクリアできたと思っています。
ここのところ、ごく近い人間としかコンタクトを取らなかったので、簡単に「頑張れ」と言われずに済んだので、そうした自分の状態とも付き合えたのも良かったように思います。
何か新しい課題を持つのは今の状態に良くないので、引き続きそうした心持ちで生活できればと思っています。
あえて言うなれば、昨年は「身体の」健康でしたが、今年は「心身の」健康ですかね。

そうして年初なので、そうした雰囲気のセレクションをと思いましたが、初めて聴くのは自宅のオーディオでと思っているため、あまり消化が進まず、この年末年始の移動中かなり聴いていたのからUNDERWORLDのベストとレアトラック盤を。
こちらちょうど10年前ということになるのか、「1992-2002」というベスト盤に、その後リリースのトラックと、レア(というほど珍しくもないですが)Disc3がついての「1992-2012」。
オフィシャルサイトで過去リリースされているアナログ等全て保有していればそれがコンピになったようなものですが、クオリティは素晴らしいし、時代網羅が進み現時点でのクラシックスというのがよくわかります。

2012_c0011327_2232723.jpg
もう一つはレアトラック集的なポジションだと思いますが、比較的最近のコラボものをメインとしたコンピのような内容です。
こちらはそこそこ入手しにくい音源もあるのですが、どうせなら毎回うるさいという話ですが、「Rez」と「Cowgirl」のコンビネーションでのリミックストラックもまとめてもらえないものでしょうかね。
ライブごとに変貌するあの2曲のつなぎが、どれほどの可能性があるものか、ライブテイク以外でも聴きたいと思うのですが。

このUNDERWORLDはダニー・ボイルと一緒にロンドン五輪の開会式を演出するそうですが、そういう意味で2012年旬のネタかなと思い、出してみました。
やりたい仕事を、やりたいメンバーで、やりたいようにやる。
これはそうそう簡単じゃないことなわけですが、「Trainspotting」の再来(当時一緒に作ったわけではなく、曲は先に出てましたけど)となるでしょうか。
楽しみですね。
by yo4san | 2012-01-03 22:37 | Comments(0)
<< HARD-FI @ LIQUI... 年末振り返り >>