人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

THE VACCINES / HOWLER @ LIQUIDROOM 2012/02/15

THE VACCINES / HOWLER @ LIQUIDROOM 2012/02/15_c0011327_18271496.jpg

更新がすっかり遅れましたが、忙しさと慌ただしさに負けてまとめていきます。
まず連日のHOWLERがオープニングアクトになったTHE VACCINESで恵比寿に。
HOWLERは前日同様に荒削りながら十分なポテンシャルを発揮。
今年一番気になるバンドです。
この日はオープニングアクトとはいえ、最初からかなり混んでいて、注目度の高さも感じました。
前日よりはさすがに曲も少なめの時間でしたが、連日観ても良いですね。

そしてTHE VACCINESは初めて観たのですが、昨年デビューではかなり印象に残るアルバムでしたので、昨年末のロンドンで購入したライブアルバムも予習していましたが、非常に安定したプレイで、良いメロディもちゃんと楽しめましたし、一枚しかアルバム出していないとは思えない盛り上がりでした。
新曲も織り交ぜながら、サマソニ出演も最後に言ってしまってましたが、再来日が期待されます。

THE VACCINES / HOWLER @ LIQUIDROOM 2012/02/15_c0011327_18272065.jpg
THE VACCINESについてたった一つだけ惜しいと思うこと。
それはヴォーカルのジャスティンのルックスですかね・・・
他のメンバーもなかなかのイケメン揃いだし、こうして素晴らしいデビューアルバムも出して、ライブもそれを楽しむに良いパフォーマンスで、あとはな・・・と感じずにはいられない見た目。
ちょっと痩せるだけでもずいぶん違うと思うんですけどね。
まぁ音楽に直接関係ないことではありますが、それくらいこのアルバムも含め楽しめるバンドであることは間違いありません。
次作は相当ハードル上がると思いますが、期待したいですね。
by yo4san | 2012-02-18 18:36 | Comments(0)
<< JUDAS PRIEST @ ... HOWLER @ ASTRO ... >>