人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

振り返りと感謝

振り返りと感謝_c0011327_22511676.jpg
今週はJリーグが開幕ということで、もうそんな季節になりました。
なので、当たり前に3.11から1年が経過し、色々思うこともありました。
この一年、色々ありましたね、本当に。
そして今こうして生活できていることに感謝する日でもありました。

Jリーグは札幌ドームには行けてないのでスコアレスドローも致し方ない開幕戦、そして今日のマリノスの柏戦もアウェイだったのもあり、自宅で新ユニフォーム着ての観戦でしたが、3度も追いつくという根性はディフェンスこそいまいちでしたが、よく頑張った印象です。
よりによって開幕直前にマルキーニョスが怪我とはやはりという感じでしたが、今シーズン頑張ってもらいたいです。

音楽も自宅にいる時間が長く取れたので、昨年末ロンドンから帰ってすぐ注文したのに、いつまでたっても送られないので、問い合わせたところ、アーティスト側の確認に時間がかかってるとかいう理由で、先週ようやく届いた、昨年12月にロンドンO2で観たあのKASABIANのライブも聴けました。
5000枚限定リリースのようでシリアル入ってますが、このショップは過去PiLやTHE MUSICのライブ盤でも買っていたので、あの強力にビルドアップされたライブをまた聴けるかと思うと楽しみで仕方ありませんでした。
結論は・・・確かにあのライブですし、決して悪くないのですがミックスのせいか、どうも観客の盛り上がりも一部しか音が入っていないのと、ヴォーカルを強調したいせいか、やけに他の音が引っ込み気味で、やや臨場感に欠けるかなと・・・
最初はあまりに音圧が無いので実はブートなんじゃないかと疑いましたが、ちゃんとしたオフィシャル製品ですから聞き慣れることで気にならなくなったという感じですかね。
でも、こうして現地で楽しんできたものを、また楽しめるのは嬉しいです。
FOO FIGHTERSのキャンセルになった週だっただけに、あの楽しかったイメージを取り戻して時間を過ごせました。
by yo4san | 2012-03-11 23:04 | Comments(0)
<< とりあえず突破→ついに開幕→あ... 顎下腺腫瘍を経験して >>