人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

GW悲喜こもごも

GW悲喜こもごも_c0011327_22594811.jpg

今日でGWも終わりとなってしまいました。
最終日はまさに「自分ダービー」のマリノス、コンサドーレ直接対決。
結果は予想通りという範囲ですが、何度あっても複雑な気持ちです・・・
これで3連勝と勢いにのりつつありますが、マルキーニョスはまだトップフォームには遠く、大黒はチャンスをモノにしきれないシーンが多くでまだまだ油断できません。
アーセナルも最後にきてまさかの停滞してますからね。。

GW悲喜こもごも_c0011327_2301078.jpg

とはいえ、俊輔はFKだけでなく非常に重要な役割を担うプレイヤーであることは変わらず、攻撃の起点、守備でのサポート、ここ一番のアクセントと、さすがのプレーを何度も見せられました。
河合とこうしてマッチアップしてるのが不思議でしたが、一緒に在籍してた期間は無いですよね、たしか。
今日のマッチアップではパンゾーは明らかに右サイドを抑えたし、ドゥトラも古田の侵入はかなり止めてましたね。
札幌らしい戦い方だったし、チャンスもありましたが実力差が出たかなということにしておきましょう。

GW悲喜こもごも_c0011327_2301971.jpg

札幌に帰省中は連日白い恋人パークでコンサドーレの練習を見学しました。
初勝利前のタイミングでしたが、とても気合いが入っていながら、リラックスした雰囲気でムードが良かったので、勝てそうだなと思ったらセレッソにやってくれました。
岡山は相変わらずムードメーカーでしたが、今日のマリノス戦も相変わらずサポーターのスタンドまできて盛り上げていました。
ハーフタイム明けも選手一人一人に声をかけに行き、彼の熱さに感動しました。

GW悲喜こもごも_c0011327_2302845.jpg
そんなGWでとにかくショックだったのがBEASTIE BOYSのMCAことアダム・ヤウクの訃報。
ガンがその理由ということでしたが、先日のロックの殿堂入り時に出席できなかったことから、決して状態が良くないことがわかったわけですが、まさかという気持ちです。
3年前に耳下腺に腫瘍が確認され手術、そして入院ということでしたが、私自身、とても似た場所の腫瘍摘出を受けたりもしていて、ずっと応援していたのですが、もうライブでもあの渋いたたずまいが観れないかと思うと寂しい限りです。
そしてBEASTIESは続けることができないのではとも思います。
彼のラップは明らかにあのバンドの重要なピースで、欠く事ができないものだと思います。
本当に残念です。
BEASTIESの作品はどれも好きですが、とりわけこの「Check Your Head」と「Paul's Boutique」、「Ill Communication」はまさに傑作中の傑作。
ニューヨーク・メッツの選手が全員登場時にBEASTIESの曲をかけたという話もありますが、ニューヨークを代表するアーティストであり、音楽の楽しさを体現したバンドにおいて、彼は偉大な功績を残したと思います。
寂しいですね、最近こういう話が多くて。
by yo4san | 2012-05-06 23:19 | Comments(0)
<< LADY GAGA @さいたま... これでようやく開幕した気分 >>