人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

あの輝きは忘れない

あの輝きは忘れない_c0011327_239258.jpg
今日はとても寒かったし、天気もイマイチだし、疲れもどっと出ていたので大人しくとも思ったのですが、どうにも一人で部屋にいると落ち込んで気分が良くならないので、青山にでもでかけようと行ってきました。
コムデギャルソンの青山店に行って、岡本太郎テーマの商品を見てから、Pretty Greenに行ったら2割引きということで、ピーコートが良さげなので買いました。
もう何着もピーコートはあるのですが、天候やら中の服で分けるのもありかなと。
そうして帰ってきて、まだ観ていなかったCOLDPLAYのBlu-rayを。
フランスのライブを中心としたライブドキュメンタリーのような構成ですが、せっかくなのでフルレングスでライブ完全収録のほうがとも思いますよね、ファン心理として。
あのリストバンドの輝きは、行った人にしか本当の凄さはわからないのですが、昨年のちょうど今頃、ロンドンO2で観たのを鮮明に思い起こしました。
とてつもないスケール、そして感動でした。
日本は結局来ていないのですが、どうなるんでしょうか。
途中挟まれるインタビューでは、このアルバムでそれまでバンドを良く思ってなかった人にも、文句の無い音楽を聴かせられたとか、本当に充実している様子が伺えるコメントがあるのですが、全くその通りだと思います。
あのライブは本当に凄かった。
ライブの感動の再現もそうですが、メンタルが弱っているせいもあって、本当に心を揺さぶられる感覚でした。

この作品で一つの驚きは、フランスの場合、公演終了後にすぐ飛行機で帰ってたというのは驚きですね。
慣例でバックステージで挨拶とかあって、飲んでという流れなのかと思いきや、こんなとんぼ返りとは。
そこそこ近いからできるんでしょうけど、あのスタジアムから空港までそんなにすぐ行けたかな。。
それにしてもあれからもう一年ですか。
本当に毎日あっという間です。
一日一日を大切に生きなければいけませんね、毎日思っていることでも、その通りにはやはり心がけが必要だと思いますので。
by yo4san | 2012-12-02 23:22 | Comments(0)
<< OMAR RODRIGUEZ ... 区切り >>