人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

23rd September 2009

23rd September 2009_c0011327_0534718.jpg
毎週のことながら、やはり週末は気が抜けてしまうのもあってか、動けない一日ができてしまうのは習慣化しているのも致し方なくです。
忙しいなりに、自分なりに、ちょっと変化をつけようと行動もしているのですが、まだまだ良くは運べていないのが現状かなと。
でも、今日届いたU2のフォトブックでそんな疲労感も忘れさせてもらいました。
u2.comのサブスクライバー特典なのですが、この写真から想像する以上に分厚い本は、このツアーの設計から、テスト制作、そしてツアー中の裏側まで、あの全てにおいて基準を変える体験を、より深く理解させてくれるだけでなく、付属のCDが昨年の特典だったU22には収録されていなかった楽曲をエッジが選曲したもの。
そういえばU22にはファンの投票からだったので、いわゆる人気曲が並んでいて、このツアーのオープニングトラックで映像からも切られている名曲「Breathe」に始まり、往年の名曲「I Will Follow」や、ツアーで定番曲だった「Get On Your Boots」「Vertigo」「Sunday Bloody Sunday」など素晴らしいパフォーマンスが収録されています。
そして!!過去U2のツアーにはZOO TV以降必ず1回以上は観に行っているわけですが、一度も自分の観たライブのオフィシャルリリースが無くて残念だったところ、これにはジャイアンツ・スタジアムで観た日から「Your Blue Room」が入っているではありませんか!!
選曲も渋いですが、これは「Miss Sarajevo」と並んでのPASSENGERS名義の名作。
何年経過しても本当に素晴らしすぎる体験だったので感無量です。
そう、あれからもう何年も経過してるんですね。
それでも鮮明に思い起こすことができます、いろいろと。。

今ならU22と合わせたパッケージで申し込みも可能なようです。
U2ファンは必携だと思うのでぜひどうぞ。
by yo4san | 2013-01-20 01:18 | Comments(0)
<< ようやくリリース THE VACCINES @ ... >>