人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

DELPHIC @ ASTRO HALL 2013/04/26

DELPHIC @ ASTRO HALL 2013/04/26_c0011327_23311785.jpg

GWを前にしても結果的に仕事もはかどらず、カレンダー通りになったのもあって、あまり気持ちは盛り上がらず、ストレスで胃も痛みと体調不良も相変わらずではありましたが、DELPHICのライブ行ってきました。
前回来日はサマソニで2010年だったと思いますが、2ndアルバムでは大きくソングライティングの幅を広げ、どういうライブ見せるのかとても気になっていました。

近くでみれたので良かったのですが、もっと広いハコでも入らないんでしょうか、このバンド。
本当にライブが良いですよ、相変わらず。
ジェイムスがベースではなくギターを持って、解散したTHE MUSICのスチュアートがベースで参加していました。
ジェイムスがヴォーカルに専念しやすくしたのは、2ndでより唄ものにシフトした影響もあるんでしょうか。
とはいえ、ライブだとやはりこのバンド特有の絶妙な「つなぎ」がとてもかっこ良くて、新曲が非常に良いアクセントになって映えていたと思います。
ライブアレンジが本当にうまいですね。

DELPHIC @ ASTRO HALL 2013/04/26_c0011327_23312538.jpg

終演後アルバムにサインをもらいました。
ジェイムスに「前に会った時にもらったサインがこれで、今回はもっとアートに」と無茶なお願いをしてiPhoneで写真を見せました。
それが  この時  のサインです。
で、爆笑していたメンバーに私のiPhoneがたらい回しされ、リチャードの指示のもと、マットによって仕上げられた今回の作品です。
前回より、ほぼいたずら書きオンリーではありましたが、なんと親しみのある人たちでしょうか。
今回も嬉しい記念になりました。

明日は大磯でハシエンダのイベントだと思うのですが、MONDAYSがこなくてイベントは大丈夫なんですかね。。
とにかく単独でDELPHIC観れて良かった。

Baiya
Halcyon
Freedom Found
Memeo
Clarion Call
Dreamers
Red Lights
This Momentary
Doubt
Atlas

-encore-
Sun Also Rises
Counterpoint
Acolyte
by yo4san | 2013-04-26 23:48 | Comments(0)
<< 世間はGWですが THE STRYPES @ S... >>