人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

マリノスはユナイテッドに・・・

マリノスはユナイテッドに・・・_c0011327_184235.jpg

名古屋から帰り仕事後に向かった日産スタジアム。
凄まじい雷雨が弱まりながら試合開始時には穏やかな状況になりました。
ルーニーの去就は不明ながらRVPをついにユナイテッドのユニフォームで観ることに。
対するマリノスはPSMだというのに、この日専用のユニフォームを。
赤が入らない珍しい配色ですが、クラブライセンス制度の影響か毎年2パターンのユニフォーム発売はロイヤリティが試されるだけではなく、どうせならもっと遊びをきかせてもらってもねぇ。
ANAがスポンサーに復帰し左袖に入りました。
試合のほうは開始早々、ユナイテッドのゴール前クリアミスをマルキーニョスが押し込み先制。
前半かなりポゼッションはマリノスが抑える展開となり、ヨーロッパクラブはやっぱり湿度が敵なのかなと思ったところ。

マリノスはユナイテッドに・・・_c0011327_185328.jpg

RVP、やっぱりユナイテッドよりアーセナルのユニフォームこそ似合うと感じます。
ギグス、香川、ファーディナンド、ウェルベックなど、かなりベンチにいたので、実質1.5軍のような状態でボールも回らないユナイテッド。
RVPもその迫力がイマイチ発揮されず前半で交代。

マリノスはユナイテッドに・・・_c0011327_19045.jpg

追いつかれながらまた決める展開になったファビオのゴール。
マリノスは結構本気での攻めが決定機をものにしました。
俊輔が高熱だったとかで前半15分くらいで交代し、香川とのマッチアップは観ることがかなわず。
もっとFKシーンとかあると盛り上がったんですけどねぇ。
リーグに影響出ないよう、回復してくれることを祈ります。

マリノスはユナイテッドに・・・_c0011327_19861.jpg

後半途中から香川、ギグスが交代で入り前がかりになるも、攻めきれないユナイテッドでした。
終盤、藤田がキレイなゴールを決めてこれが決勝点に。
しかし、終了後まさかのマンオブザマッチに香川が選出。
本人が一番嫌だったと思いますが、そんなことにもなってしまうんですね。
宮市はPKでも決めましたからねぇ。。

マリノスはユナイテッドに・・・_c0011327_191470.jpg

そんなこんなでの過密日程も無事一段落し、アーセナル、ユナイテッド両チームのアジアツアーも観戦できました。
UK訪問頻度が上がっているせいか、あまりありがたみを感じないのもどうかと思いますが、とても充実した体験になりました。
名古屋訪問中に音源公開されたMANICSのリードシングルになる「Show Me The Wonder」。
その前に公開された楽曲より昔ながらの感触が強いロックで、次のアルバムがさらに予測不能ですが、楽器の生感が強い感じがしますかね。
最初Twitterでしきりとこのタイトルが使われていたのが、「Found That Soul」の歌詞である「Show Me Your Wonder」にかけてるのかと思いきや、アルバムのトラックリストからこれだったのかと。
9月リリースもこれでいよいよ現実味が出てきましたが、楽しみができましたね。

さて、明日も早起き頑張りますか・・・
by yo4san | 2013-07-24 01:28 | Comments(0)
<< FUJI ROCK FESTI... アーセナル来日 >>