人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

American Idiotをミュージカルで

American Idiotをミュージカルで_c0011327_19363254.jpg

ちょっと更新遅れましたが、今週GREEN DAYの「American Idiot」のミュージカル初回公演を観てきました。
過去ビリーが実際に出演したことも話題になっていましたが、ミュージカルのストーリーもあらかじめ知ってたものの、会場の国際フォーラム行って気づいたのが、字幕がステージ両サイドにリアルタイムに表示される仕組みでした。
曲は知っているのでまぁ英語でもなんとでもなるだろうと思って行ったのですが、やはりあると助かるかもなという印象でした。

American Idiotをミュージカルで_c0011327_1936378.jpg
あらかじめ聴いていたこのアルバムでは、パフォーマンスはヴォーカル以外は全部GREEN DAYなので、まるでカラオケと思ったものですが、実際は全てライブパフォーマンスなので、ややギターがビリーほどソリッドじゃないのが気になったり、マイクのヴォリュームがイマイチ調整しきれていなかったようなことはありましたが、予想以上に楽しめました。
ストーリーもよくこのアルバムの世界観を表したなと感心したし、ビリーが歌わない違和感は、ミュージカル内ではそう感じなかったのが不思議。
3月にロンドンで観た「ROCK OF AGES」はかなり「おや?」という感じだったのですが(風邪引いて大変だったせいですかね?)、途中休憩もなく一気にみせられた1時間40分でした。

さて、本日はこれからSONICMANIAで幕張です。
そしてサマソニ、単独続きとそういうシーズンですねぇ。
by yo4san | 2013-08-09 19:44 | Comments(0)
<< SONICMANIA @幕張メ... 意味のある日の価値ある勝利 >>