人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

今夜も映画

今夜も映画_c0011327_1881495.jpg
昨日は仕事は早々に切り上げ送別会と友人飲み。
気心知れている間柄というのはいいもんだと、しみじみ感じた楽しい飲み会でした。
最近はかなり仕事での消耗も激しく、週末はなんとか映画でも観てという状況ですが、今夜はついに「STAR WARS EPISODE III」です。
とにかく楽しみだったので、思いっきり集中して観ようかと。
先日は「BATMAN BIGINS」を観てきました。
日本では渡辺謙でとかく話題になりましたが、ゲイリー・オールドマンがまさか刑事役とはね。
最後のジョーカーがちょっとやりすぎかと思いましたが、楽しめました。
もともと「SPIDERMAN」シリーズなど、アメコミものが好きだけにBATMANも楽しめました。
映像は技術の進歩がよく感じますが、その第一作となった「BATMAN」はコメディアンのマイケル・キートンがブルース役という意味で驚きましたが、当時の映像としては本当に世界を再現したすばらしい作品だったと思います。
ジョーカー役のジャック・ニコルソンがギャラで制作費の半分持って行ったという話題もありましたが、サウンドプロデューサーがPRINCEという話題もあった作品。
当時やや下降気味と思われていたPRINCEにして、独特のファンキーなセンスが炸裂したサントラとは思えないヒットでした。
「Batdance」でも聴いて、この暑さを少しでも忘れたい・・・
by yo4san | 2005-06-25 18:17 | Comments(0)
<< 完結 腹痛 >>