人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

JAMIE CULLUM @ ORCHARD HALL 2014/01/29

JAMIE CULLUM @ ORCHARD HALL 2014/01/29_c0011327_0182010.jpg

更新遅くなりましたが今週はJAMIE CULLUMを観てきました。
ずっと何度も観たいと思っていながら、ハコが小さすぎてチケット取れなかったり、チケット取ってから他のライブと被って諦めたりと、なぜか都合がつかないままのアーティストだったので、とても楽しみにしていました。
ジャズ系ということもあって、自分の聴く音楽においてはやや異色ではあるのですが、最近はすっかりポップミュージックよりでもあるので、どんな感じなのかと。

JAMIE CULLUM @ ORCHARD HALL 2014/01/29_c0011327_0182525.jpg
この最新アルバムからスタートしたライブでしたが、とにかくバイタリティ溢れるパフォーマンスで、やはりジャズというよりポップな印象。
途中、初めてプレイする曲ということで何が出るかと思えば、THE FLAMING LIPSの「Do You Realize??」ではありませんか!
他のににも色々カバーをやっているようですが、これは嬉しい選曲でした。
ピアノだけでのプレイに感動しました。

「Love for $ale」あたりだと思いましたが、ステージから降りて客席を一回り。
1階の前方というラッキーな場所だったので、ステージも近かったのですが、この時ジェイミーもすぐ目の前まで。
シートの会場でしたが、前方に客を集めてクラブのような状態にしての終盤まで、本当に盛り上げ上手な印象でした。
もちろんジャズならではのシーンも多く挟まれますが、この人についてはポップ路線というよりも、何でもアリという感じなのかなと。
今回の来日で9度目ということでしたが、また観れるチャンスがあるといいなぁと思いました。


The Same Things
Get Your Way
I'm All Over It
Just One of Those Things(Cole Porter cover)
Everything You Didn't Do
Do You Realize??(The Flaming Lips cover)
Save Your Soul
Frontin'
Love for $ale(Cole Porter cover)
When I Get Famous
Don't Stop the Music(Rihanna cover)
Mind Trick
Twentysomething
Mixtape

-encore-
There Are The Days/I Feel Fine
Gran Torino
by yo4san | 2014-02-02 00:41 | Comments(0)
<< 逃避 厄除けとリベンジ >>