人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

開幕3連勝!!!

開幕3連勝!!!_c0011327_0334955.jpg

今週はミッドウィークでACLの広州恒大との試合も行っているのですが、順番が前後しますが本日のJリーグのほうを。
前節でJ1通算100試合出場となった富澤カンペー清太郎のセレブレーションということで、間寛平がプレゼンターとして登場。
さっそくこのようなことになりまして、とても楽しい雰囲気で始まった快晴の三ツ沢での第3節です。

開幕3連勝!!!_c0011327_034060.jpg

清水戦と同じメンバーとなったスターティングメンバー。
ACLではベンチだった勇蔵、完全休養だった伊藤翔、藤本淳吾が戻り現在の基本形といえる布陣で、初の徳島との戦いです。

開幕3連勝!!!_c0011327_03498.jpg

マリノスはいつも通りのゆったりしたパスワークと、早めの寄せから詰めるディフェンスで圧倒的な展開を続けました。

開幕3連勝!!!_c0011327_0341797.jpg

最初のゴールはハマのカンペー。
俊輔のFKからの得点で早めの時間帯で取れたことが、この後の展開を大きく楽にしました。
後からの話ではなんとこのシーン、間寛平は見逃していたらしいです。(笑)

開幕3連勝!!!_c0011327_0342484.jpg

何度も決定機を逃しながら後半に入り、2点目は伊藤翔。
これで3試合で2ゴールですが、このゴールも俊輔のFKの流れから。
まだ俊輔はゴールありませんが、今年もその存在感は圧倒的です。

開幕3連勝!!!_c0011327_0343418.jpg

3点目は藤本淳吾が細かいパスワークから決めこれで藤本もシーズン2点目。
前半はややフィニッシュのイメージがもう一つでしたが、常にマイペースでの試合運びもでき、相手がやはりまだまだのチームというのもありましたが、ACLの合間という苦しい日程の中、十分な勝ち方だったと思います。

開幕3連勝!!!_c0011327_0344370.jpg

これで開幕3連勝すべて完封という、結果が伴う序盤となって何よりです。
ヒーローインタビューではこうしてダブルカンペーで、いくつかのエピソードが。
ちょうど俊輔の動きが良かったのが気になって何歳になったのか確認しようとプログラムに目を落としたところでカンペーのゴールになり、その肝心のシーンを観なかったことや、トイレにいって「今日は行けますね」と隣の人に声かけたら、それが徳島の広報の方だったとか、爆笑のインタビューでした。
ハマのカンペーが全然しゃべれませんでしたが、テレビのインタビューでも似たようなネタになってましたね。

開幕3連勝!!!_c0011327_0345024.jpg
マリノスは次がメルボルン戦が火曜ということでその足で成田という強行軍だったようですが、この過密日程をクリアできると、今シーズンは相当なチーム力がつくと思います。
ぜひ頑張ってもらいたい。
今週は色々と気持ちの面での空回りがあって、相当な疲労を感じた一週間でした。
ちゃんとしていないといけないとか、そういう前提を少し取り払いたい瞬間も多くあったり、でも何人かの人にはとても励まされもしたり、こうして毎日過ごすというのは、自分には大切な時間だし、どうにかこうした状態を乗り越えられればとは思っています。
フィジカルコンディション不良により、その活動がかなり制限されていたらしいBECKのニューアルバムは、かなりアコースティックな作りで出してきた復活作になりましたが、今の私のコンディションにはとても心地よい響きに感じます。
タイトルから、また何か始まっていくようなイメージもできますが、ライブとかできる状態なのかわかりませんが、ぜひどんどん音楽活動をしてもらいたいアーティストですね。
FUJI ROCKのラインナップが追加されていますが、デーモンも来るならやっぱり行くことにしようかと。。
by yo4san | 2014-03-16 01:04 | Comments(0)
<< ACLはまだ勝てず ALICE IN CHAINS... >>