人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

2014年振り返り

2014年振り返り_c0011327_22172631.jpg

年末休みに入り、そそくさと帰省し29日は毎年恒例の新入社員入社時の先輩中心の北海道メンバー飲みもこなし、2014年も終了となります。
例年以上に体調面での心配をいただき恐縮しつつ、家族的な暖かさが嬉しかったところです。
身の振り方に悩んでいるところでもあり、まだしばらくかかるかもしれませんが、自分で良しと思えることなら、周囲も賛同してくれそうな感じがしています。
2014年のやり残しという意味で、もう帰省してしまっているのでどうにもなりませんが、今年はとにかく音楽を聴く時間を作るのが難しい一年になりました。
仕事が忙しいというより、時間をコントロールできない苛立ちだけで終わった感じすらありますが、これで全部ではありませんが、これだけ未開封のCDが積み上がるのは史上最高レベルです。
来年こそ、もうちょっとくだらないことに時間を取られないよう、うまく生活したいと思っています。

ここ数年恒例のよく聴いたアルバム振り返りをついでに。
(これだけ買って終わりだと聴ききれてもいませんという前提で)

MANIC STREET PREACHERS / Futurology
TEMPLES / Sun Structures
THE HORRORS / Luminous
U2 / Songs Of Innocence
COLDPLAY / Ghost Stories
KASABIAN / 48:13
ROYAL BLOOD / Royal Blood
MORRISSEY / World Peace Is None Of Your Business
THOM YORKE / Tomorrow's Modern Boxes
ALT-J / This Is All Yours
THE VINES / Wicked Nature
ST VINCENT / St Vincent

まだまだ良い作品は多くありましたが、回数聴いたとなるとこういう感じになるかと思います。
今年は年初からBLURが来日し狂喜乱舞。
予定通りTEMPLESは順調なスタート。ロンドンのBSPの前座で知ったEAST INDIA YOUTHも良かった。
ALICE IN CHAINSもまさかの来日で大騒ぎ。
年賀状で写真つかったWHITE LIESとは一緒に写真も撮れたし、結果解散したBEADY EYEは見納めになってしまい、OASISはリイシューがさすがに良かったのと、何周年ものが多かったのも今年。
5月にはSUEDE祭りで東京〜大阪〜東京と大興奮し、2度の渡英にからんでMANICSは素晴らしい作品とライブそしてTHB20から来年のカーディフへつながり、まさかのヨーロッパ追っかけになったTHE LIBERTINES、貴重な来日公演になったCOLDPLAY、フェスではどれも素晴らしかったし、今年もなんどもTHA BLUE HERBには闘魂注入を受けました。
THE FLAMING LIPSも良かったし、THE HORRORSはロンドン本当に素晴らしかった。
苦しいことが多かった印象だった今年でしたが、こうした充実した瞬間も多くて振れ幅が大きかったのかなと。
一方、マリノスは・・・というシーズンでしたが、来季体制も変わって頑張ってもらいたいし、コンサドーレも小野が活躍しきれず終了しましたが、来季は稲本も加入。頑張ってもらいたいですね。

来年楽しみなバンドはとにかくROYAL BLOOD。
来日がとても楽しみです。
そしてすでに6月と10月の渡英を決めていて、MANICS、そしてU2と充実した年にしたいと思います。
それにはとにかく健康が重要。
近しい方たちには本当にご心配をおかけしましたが、来年こそは無事に過ごせる年にしたいですね。
by yo4san | 2014-12-31 23:00 | Comments(0)
<< THE 1975 @ ZEPP... THA BLUE HERB @... >>