人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

FALL OUT BOY @ STUDIO COAST 2015/03/30

FALL OUT BOY @ STUDIO COAST 2015/03/30_c0011327_13202671.jpg

更新遅れましたが、PUNKSPRINGで来日していたFALL OUT BOYの単独行ってきました。
NEW POLITICSがオープニングアクトでしたが、オフィスを出るのが遅れて最後の一曲に到着の時間でした。
ソールドアウトしていたのはしってましたが、この時点でかなりの盛り上がりかつ、大混雑に新木場のフロアへ降りる階段は空けるせいでまさにすし詰めの状態でした。
辛うじてステージは見えるポジションにはいけましたが、毎回客の入りが良くなっているような。。

FALL OUT BOY @ STUDIO COAST 2015/03/30_c0011327_13203912.jpg

ライブはもう最初から盛り上がりがすごくて、うっかりするとJ-POPバンドかと思うほどの観客のエンゲージメントの高さか、ノリが海外のロックバンドのライブじゃないような雰囲気。
しかもなんですが、このバンドは女性ファンがどんどん増加しているような感じで、歓声もあまり太くない。
いつからこんなアイドルっぽかったっけなと思ったものですが、結局のところ一緒に楽しんだもの勝ちみたいな。

FALL OUT BOY @ STUDIO COAST 2015/03/30_c0011327_1320466.jpg
個人的考察ではこのバンドの周辺環境は、マイケミの解散の受け皿になってるのではというものなんですが、いわゆる当時からのエモといったくくりより、どんどん王道ロックに進む感じといい、キャッチーな作風がそういうウケを呼んでいるのであれば、終演後にMOTLEY CRUEの「Home Sweet Home」が場内に流れるのもエンターテインメントとして頷けるという感覚でした。
ニューアルバムもノリが重要だよな、やっぱりと思う作りだったりで、その遠慮ない感じが受け入れやすさになっているのかなと。
疲れの残る年度末にとても爽快な気分にさせてもらい、ぜひまた来てもらいたいなと思いました。苦笑



The Phoenix
I Slept with Someone in Fall Out Boy and All I Got Was This Stupid Song Written About Me
Irresistible
Thriller
A Little Less Sixteen Candles, a Little More "Touch Me"
Sugar, We're Goin Down
Alone Together
This Ain't a Scene, It's an Arms Race
The Kids Aren't Alright
Immortals
Dance, Dance
American Beauty/American Psycho
Grand Theft Autumn/Where Is Your Boy
Uma Thurman
I Don't Care
My Songs Know What You Did in the Dark (Light Em Up)
Centuries
Thnks fr th Mmrs
Saturday
by yo4san | 2015-04-05 13:32 | Comments(0)
<< 代表戦でマイルが貯まるってイイね。 三ツ沢も桜の季節 >>