人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

PEACE @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2015/04/22

PEACE @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2015/04/22_c0011327_2283482.jpg

最近週末しか更新できずで・・・
水曜に行ってきましたPEACEの単独です。
デビュー時にかなり鳴り物入りでしたし、サマソニ出たりもすでにしていて、1stの来日ではまだザッケローニ時代の日本代表戦と被って見れずというのもありましたが、2ndアルバムリリースに伴うツアーとして、どうキャリアを積んできたかが注目されるところ。
オープニングアクトのBLOSSOMSがなかなかカッコよくて、若さそのままの感じも好感もち、PEACEへと。

PEACE @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2015/04/22_c0011327_2284062.jpg

序盤は1stの曲が続きましたが、驚くほどバンドのパフォーマンスに安定感が出ています。
数も相当こなしたんだろうなと思いますが、まとまりも出ているのが2ndの拡散につながった、プレイヤビリティの向上がわかりやすく感じられました。
途中マンチェスターシティの会話になったりしましたが、良いバンドが定期的に登場する土地柄です。笑

PEACE @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2015/04/22_c0011327_228466.jpg
このアルバムは大きく幅を広げた意欲作というと、だいたいの場合無理やり試行錯誤で、結果的に1st最高みたいなこと言われやすいバンドも多いなか、しっかり地に足のついた拡散ぶりというか、表現力の向上が先にあるというのがライブパフォーマンスにも大きくつながっている理由と感じる作品です。
ここ最近は結構はまって回数も聴いていて珍しく予習としてもバッチリでよかったです。
こういう広がりは自作以降も楽しみになりますし、また観たいなと強く思わせるライブでした。
最後に、セットリストに書いたものの、目が悪くて見えないらしく、剥がして読み上げていた日本語でのメッセージにも、ファンへの温かい気持ちを感じましたね。



Follow Baby
Higher Than the Sun
Happy People
California Daze
Money
Gen Strange
1998 (Delicious) (Binary Finary cover)
Lost On Me
Perfect Skin
Float Forever
I'm a Girl
Lovesick
Wraith

-encore-
Bloodshake
Someday
World Pleasure
by yo4san | 2015-04-26 22:22 | Comments(0)
<< 本当に待っていたキャプテンの復帰。 NOEL GALLAGHER&... >>