人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

今年は出向いての花火

今年は出向いての花火_c0011327_1163621.jpg

フェスも終わってしまい、今年もWIREが無いので早めの夏の終わりを告げられる感じが寂しくもある時期ですが、今年もイベント被りはなかったので、多摩川の花火大会を。
例年自宅屋上でというのが恒例の行事でしたが、ついに二子玉を離れ3ヶ月以上経過し、改めて会場に自分で向かうというのも不思議な感じでした。
新宿での仕事あとに向かった二子玉は壮絶な人混みでしたが、無事こうしてみることもできました。
ひとえに場所を早くから確保してくれる友人あってのことですが。。
サマソニではマリンでトリを見ていないので、花火もカーディフ以来ということですね。笑
調布でも同日で方向的に見えたのですが、調布、世田谷、川崎と3方向の花火を一度に見れるという貴重な体験になりました。
武蔵小杉での生活にも慣れましたが、あっという間ながら本当に長い歳月の東京生活となりました。
来月からまた楽しみなライブも多くあるし、10月は再度のロンドンに向けた準備もしないといけませんが、自分の記憶やイメージがいかに音楽と紐付いて連動しているか、土日の仕事で久しぶりにお会いした方たちからも感じまして、自分にとっての音楽の大事さを改めて実感しているところです。

今年は出向いての花火_c0011327_1164134.jpg
サマソニでも印象深く、まさにライブ前に離婚発表という変なことにもなったトム・ヨークのアルバムが、幕張メッセでCD限定発売ということだったので買ったのですが、なんとすぐに普通に国内全国発売ということで、あれほど在庫無しアピールされたのになとは思いつつ、音楽に罪はありませんので、アナログでもデジタルでも持っていながらも、改めて今日は仕事の帰宅後に聴いていました。
このジャケットが花火の写真を連想されたというのもありましてチョイスしましたが、自分にもこうした表現力があれば、もっと人に何か伝えられるのかもなとか、自分はどうしたいんだろうとかそういうことをつい考える最近。
こうしたサウンドがなぜか心にとても響きますね。
明日からまた頑張ります。
by yo4san | 2015-08-24 01:28 | Comments(0)
<< 圧倒的な4連勝目 THE JON SPENCER... >>