人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

IDLEWILD @ WOMB 2015/09/30

IDLEWILD @ WOMB 2015/09/30_c0011327_13515576.jpg

仕事疲れでややきつかったものの、連投のIDLEWILD。
この日は仕事に戻らなくて済む状況だったので、すっきりした気持ちで向かいました。

IDLEWILD @ WOMB 2015/09/30_c0011327_13563244.jpg

驚くほど前日と同じ出で立ちにも見えますが、これは2日目。笑
WOMBはクラブなのであまりステージでロックのライブという感じの作りではありませんが、スモークの出方なんかもいかにもクラブでして。
セットリストは確かに前日とは違うのですが、そうはいっても曲では被りもあって、さすがに総とっかえとはいかないのね。。とは思いましたが、「All Things Different」はライブで初めてプレイされたようですね。

IDLEWILD @ WOMB 2015/09/30_c0011327_13585491.jpg

前日のラストだた「In Remote Part / Scottish Fiction」で本編終了で、あとどんなのやるかなぁと思っていたところ、アンコール最初2曲は被っていたのもあり、この流れで「Utopia」でもいくかなと思いきや、かなり意表を突かれた「I'm a Message」ではありませんか!!
自分の身体が浮くほど驚いた瞬間かつ、絶頂的な盛り上がりでした。笑

IDLEWILD @ WOMB 2015/09/30_c0011327_14102876.jpg

で一度客電もつき、やれやれと思ってたら。。。また戻ってきてのアンコール2回目!
一度物販に向かってたところ慌てて戻りまして最後2曲と。笑

IDLEWILD @ WOMB 2015/09/30_c0011327_14115461.jpg

終了後、この二日間のあまりの感動をやはり伝えておくべきと思い、もうアナログもCDも持ってるのに国内版CDを買いましてサイン会へ突入。
ロッドにその旨伝えつつ、欲を言えば「Everyone Says You're So Fragile」も聴きたかったと。
ぜひまた来て、またこうしたライブやってもらいたいです。
そんなこんなでもともと持ってたアナログ、CDデラックス版とともに全員のサイン入りになったCDを。
バンドの現状としては日本で売れているわけでもなさそうですが、前作のクレジットで事前購入申し込み者の名前見る限りは日本人が非常に多かったので、きっと来れなかったファンも多いはず。
だからぜひまた近いうちに来てもらいたいです。
勢いとしては出待ちしてでも接触したかったのですが、さすがに疲れがあったのと、翌朝も早めの仕事スタートだったので自制しまして帰った夜となりました。


Too Long Awake
A Modern Way of Letting Go
Roseability
Nothing I Can Do About It
When I Argue I See Shapes
Idea Track
Little Discourage
All Things Different
Live in a Hiding Place
Come on Ghost
Quiet Crown
Make Another World
Love Steals Us From Loneliness
(Use It) If You Can Use It
You Held the World in Your Arms
A Film for the Future
Captain
In Remote Part / Scottish Fiction

-encore-
Collect Yourself
American English
I'm a Message
Utopia

-encore 2-
El Capitan
I Understand It
by yo4san | 2015-10-04 14:27 | Comments(0)
<< 今シーズンは味スタも結果1回 IDLEWILD @ WOMB... >>