人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

HOSTESS CLUB WEEKENDER @ STUDIO COAST 2015/11/23

HOSTESS CLUB WEEKENDER @ STUDIO COAST 2015/11/23_c0011327_21544396.jpg

今月は週末が基本仕事で潰れる月でしたので、これも行けるか直前まで決まらなかったHOSTESS CLUB WEEKENDER。
概ね前日で仕事の目処は立ったので、2日目はどうしてもと思い、朝晩に残った仕事というスケジュール前提で行ってきました。

HOSTESS CLUB WEEKENDER @ STUDIO COAST 2015/11/23_c0011327_21545193.jpg

開演ギリギリについてまず驚いたのがその客入りの悪さ。
2階は全部潰していましたが、このメンツでもそうなってしまうんだなと。。
洋楽離れとかいうのは興味ないのですが、もっと音楽盛り上がってもらいたいところです。。
で、JULIA HOLTERからとなりまして、LA出身だそうですが、ちょっと音楽からは想像できない出身と思うほどの繊細さ。
別にLAが繊細じゃないというわけではないのですが、こういう音楽作りたくなる風度に感じないという意味で。。
最初のアクトとして穏やかな滑り出しでよかったです。
開演直前についてもこの前方まで行けてしまうあたり空いてたのがわかりますが。。

HOSTESS CLUB WEEKENDER @ STUDIO COAST 2015/11/23_c0011327_21545932.jpg

ようやく見れたTHE BOHICAS。
これが想像超えて盛り上がったバンドでした。
こういうロックバンドがちゃんと売れてもらいたいなと。。
確か2度ほどすでに来日していましたが、どうしてもチャンスをものにできずこの日になってようやくでした。
あまり時間がなくてデビューアルバムも聴きこむほどにはという状況でしたが、ノリの良さが楽しかった。
一番前にいて正解でした。

HOSTESS CLUB WEEKENDER @ STUDIO COAST 2015/11/23_c0011327_2155691.jpg

場所を下手側に移動してのMYSTERY JETS。
前に見たのはいつだろうかと思うほどですが、情感溢れる世界観はさすがで、ニュ−アルバムが来年出るようですが、楽しみになる良いステージでした。

HOSTESS CLUB WEEKENDER @ STUDIO COAST 2015/11/23_c0011327_21551314.jpg

そしてトリとなったBLOC PARTY。
正直前作にいまいちハマれなかったので、メンバーチェンジもあって来年アルバム出るということでの来日でしたが、どんな見た目になっているかと。
アー写見てるとラッセルが変にマッチョ化していないか不安でしたが、それは完全に勘違いで問題はケリーだったかと。
これほど太く変化するとは音楽から想像できない変貌ですが、ステップ踏む姿は身体がずいぶん重そうに見えたものです。。
メンバーとしては半分変わってしまったわけですが、新曲も入れてのセットリストはかなり盛り上がりました。

HOSTESS CLUB WEEKENDER @ STUDIO COAST 2015/11/23_c0011327_22121994.jpg

最新作ではそのメンバーチェンジによる影響がどう見て取れるかというのはありますが、ライブで聴いた限りでは馴染みの良いサウンドでしたので、楽しみに待ちたいと思っています。
それにしてもケリー。。。まぁいいか。。


Eden
Octopus
Hunting for Witches
Positive Tension
The Good News
Real Talk
Waiting for the 7.18
Song for Clay (Disappear Here)
Banquet
One More Chance
Trojan Horse
So He Begins to Lie
Ratchet

-encore-
The Love Within
She's Hearing Voices
Exes
Helicopter
Flux
This Modern Love
by yo4san | 2015-11-28 22:17 | Comments(0)
<< BATTLES @ EX TH... THE STRYPES @ S... >>