人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

SUMMER SONIC 05 8/14

SUMMER SONIC 05 8/14_c0011327_014189.jpg

早めの出発でたくさん観ようと意気込んでいたはずの今日、結局寝坊してしまい現地着は15時半。
かろうじてdetroit7に間に合いました。
今日観たのが、
・detroit7
・BLOC PARTY(最後のほう)
・MO'SOME TONEBENDER(始めのほう)
・WEEZER
・OASIS
となり、今日もデトロイトとほぼ被ったBEAT CRUSADERSは観れずじまい。
detroit7は素晴らしいライブでした。
過去最高の出来だと思いますが、テンポも非常に良く、しまったライブで充実していました。
MO'SOME TONEBENDERは4曲程度でしたが「ビートルバナー」良かったです。

それにしてもOASIS。
どうしてしまったんでしょうか、あのリアムのひどさは。
過去何度も観て感覚が変わってきたとは思えず、とにかく今日はひどかった。
現在のメンツ(ドラムは変わりましたが)になって、2002年に観たときはまだ感じたオーラが、なぜか今日のリアムにはかけらも感じませんでした。
ニューアルバムの曲うんぬん以前のレベルで、今日はかなり残念な状態。
初めて観たならあれでいいと思えるのか、私が変に冷めていたのか、それにしても・・・
あれで今は標準のパフォーマンスだったとしたなら、もう次を観る楽しみはないかもしれません。
たまたま今日悪かっただけと思いたい、そんな感じでした。
明日は今日観なかったTHE LA'S。
これも楽しみでありつつ、不安でもありつつ・・・

OASISのセットリスト追記します。
Fuckin' In The Bushes
Turn Up The Sun
Lyla
Bring It On Down
Morning Glory
Cigarettes & Alcohol
The Importance Of Being Idle
A Bell Will Ring
Live Forever
The Meaning Of Soul
Mucky Fingers
Champagne Supernova
Rock 'n' Roll Star
Wonderwall
Don't Look Back In Anger
My Generation
by yo4san | 2005-08-15 00:11 | Comments(2)
Commented by kita3 at 2005-08-20 15:46 x
サマソニおつかれさまでした。
モーサムでちらっとしかお会い出来ませんでしたが。
(友人が「早くweezer行こうよー」とそわそわし出したので。)
ライジングも行きたかったんですが、諸事情により行けず・・・
二日目も頑張ってきてください。

その代わりじゃないんですけど、来週末札幌と小樽に行く予定です。
Commented by yo4san at 2005-08-21 15:57
ライジング行ってきましたよ。
気合い入れてブログ更新をやってみましたが、いつものメンバーにも会場でお会いでき楽しくやってきました。
サマソニのWEEZERはもうちょっと粘っても観れましたよ、十分。
もちろん前の方ではありませんが・・・
札幌はライジングサンも終わり一気に秋らしくなってきます。
涼しくて快適ですよ。
私はその翌週に再び結婚式の招待を受けており帰省します。
<< THE LA'S@SH... SUMMER SONIC 05... >>