人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

Nightmare After Christmas 石野卓球の地獄温泉JGK48 @ LIQUIDROOM 2015/12/26

Nightmare After Christmas 石野卓球の地獄温泉JGK48 @ LIQUIDROOM 2015/12/26_c0011327_23532131.jpg

年内最後のイベントになりましたが、ちょうど映画の公開日にもなったクリスマスあとの卓球さん誕生日のDJイベント。
行きがてらに中目黒の若狭に寄って、腹ごしらえしてから到着は24時頃。
さすがに歳とってからというもの、一人でクラブやらオールナイトイベントは夏フェス以外は避けてたのですが、卓球さんのイベントであり、最近WIREがないこともあって、クラブの雰囲気を入れたかったのもあり、ゲストに甘えて行って良かったです。

Nightmare After Christmas 石野卓球の地獄温泉JGK48 @ LIQUIDROOM 2015/12/26_c0011327_23533629.jpg

朝5時までのロングセットのイベントですが、最初から卓球さんはこの出で立ち。
会場販売のTシャツと手ぬぐいなんですが、手ぬぐいの目と口を穴あけてかぶってる感じです。
写真は暗いのでわかりにくいですが、少なくとも2時半まではこの格好でした。笑
もちろん両方買っておきましたが。。

Nightmare After Christmas 石野卓球の地獄温泉JGK48 @ LIQUIDROOM 2015/12/26_c0011327_2354488.jpg

普段のストイックなテクノスタイルとは違うイベントなので、ネタが結構面白くて、V6の「Music for the people」とか、PUFFYの「ドモダチのわお!」なんかが使われて、かなり盛り上がります。
バッキバキのテクノではないこうした雰囲気もたまに良いですし、卓球さんの音楽カバー範囲がいかに広いかに驚嘆させられます。
ずっと混んでましたが、マネージャーの道下さんや、いつもお世話になっている方々との挨拶もでき、疲れるまでは体調考慮していられないと思い、2時半頃に帰宅しました。

Nightmare After Christmas 石野卓球の地獄温泉JGK48 @ LIQUIDROOM 2015/12/26_c0011327_2354386.jpg
その後アーセナルはまさかの惨敗でしたが、レスターも負けたのでリーグテーブル的には維持ということで、気持ち切り替えての締めくくりにしてもらいたいところですが、同日公開になった電気グルーヴの映画ですが、かなり好評らしいことを聞きましたが、往年のファンは本当に感慨深い内容ですし、自分もかなりのシーンその場にいたような映像だらけだし、知ってる人のインタビューばかりというのもあって、試写で拝見したときからグッときてますが、誰も真似しない、真似できない到達点がこういうことなんだなと思います。
サントラとしてリリースのこのアルバムのメインは「N.O.2016」の新録バージョンですが、どの曲も映画では印象的に使われています。
札幌でもう一度観ようかなと思っています。
by yo4san | 2015-12-28 00:09 | Comments(0)
<< 2015年振り返り THE ORDINARY BO... >>