人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

WOLF ALICE @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2016/01/06

WOLF ALICE @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2016/01/06_c0011327_1723475.jpg

2016年最初のライブでWOLF ALICEなんですが、まだ1月に入り新年初週と思えない慌ただしさから、遠い昔のようにすら感じる週末です。。
仕事の合間に抜け出して行ってきたような状況でしたが、昨年デビューアルバムの新人ではなかなか印象に残るバンドで、サマソニでも観て今後に期待のバンドでした。
インターバルが短いしその間にリリースがあったわけでもないのですが、女性ヴォーカルのバンドではまるのも最近少ないので楽しみでした。

WOLF ALICE @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2016/01/06_c0011327_17231719.jpg

アルバムの印象としてはどこか冷んやりした手触りといいますか、ビートの強さと芯の通った落ち着いたヴォーカルという組み合わせに感じるのですが、サマソニで観たときよりさらにステージ慣れからか、ライブパフォーマンスにも余裕が出てきた印象で、ベースのセオもかなりアクティブに楽しんでいた感じです。
全体的にルックスが良いのが得をするとは思うのですが、音楽として十分独自のクオリティを持っているし、今後どういったアプローチの作風になるか楽しみなバンドです。
会場もかなり盛り上がりまして、終わって仕事に戻るときの切なさといったら。。

WOLF ALICE @ SHIBUYA CLUB QUATTRO 2016/01/06_c0011327_172338100.jpg
このデビューアルバム、年末2015年よく聴いたアルバムに入れ忘れてたなと思い起こしました。
華々しさというよりするっと自分に入ってきた作品でもあり、結構気に入ってるのですが、一年振り返っていかに多くリリースあったかということでうっかりと。。
UKバンドならではの音作りにも思えますが、昨年は数字面でも業界的にも復調を見せた英国音楽で目立つ作品になっただけのことはあります。
今年もたくさん素晴らしい音楽が生まれることを楽しみにしています。


Your Loves Whore
Freazy
Bros
You're a Germ
Soapy Water
Lisbon
Silk
The Wonderwhy
Storms
Baby Ain't Made of China
90 Mile Beach
Swallowtail
Fluffy
She
Giant Peach

-encore-
Turn to Dust
Blush
Moaning Lisa Smile
by yo4san | 2016-01-09 17:38 | Comments(0)
<< 本当に星になってしまったのか 2015年振り返り >>