人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

JAMIE XX @ 赤坂BLITZ 2016/01/13

JAMIE XX @ 赤坂BLITZ 2016/01/13_c0011327_2144303.jpg

先週は本当に朝から夜中まで忙しい日が続きましたが、その合間に行ってきたJAMIE XXの来日公演。
昨年はまった作品だっただけにThe XXとどう違うパフォーマンス見せるのか楽しみでした。
オープニングDJだったSoichi Teradaは最後にデヴィッド・ボウイの「Heroes」で終了し、JAMIE XXヘ渡したのですが、最初は何でくるかと思ったらこれまたデヴィッド・ボウイの「Let's Dance」じゃありませんか!
もちろんこういう時期なのでそりゃ盛り上がるんですが、ライブというよりDJなの?という感じでした。

JAMIE XX @ 赤坂BLITZ 2016/01/13_c0011327_2144377.jpg

セットリストの通り、自分の曲じゃないのは基本レコードなりで鳴らしていて、ターンテーブルもありましたので、ハウスDJのような展開でした。
ソロ曲はライブだったのかもよくわからずでしたが。。。苦笑
ただ、BLITZがまさにクラブのような感じでミラーボールがいくつも置かれ、ハウスイベントそのものですが、JAMIE XXの曲になるたび、爆発力もあってこのあたりライブというかとても不思議なパフォーマンス。

JAMIE XX @ 赤坂BLITZ 2016/01/13_c0011327_21444295.jpg

アルバムジャケットを思わせるライティングもとてもキレイで、やはりたまにはクラブ行きたいよな〜と思ってしまいました。
The XXの曲もプレイされるので、ソールドアウトで超満員だったのでもうちょっと動けるスペースが欲しかったですが、盛り上がってきました。
新年から良いイベントに出会えて嬉しいものです。
みっちり2時間くらいだったと思うのですが、あっという間でしたね。

JAMIE XX @ 赤坂BLITZ 2016/01/13_c0011327_21445211.jpg
入り方のせいもあってかデヴィッド・ボウイの訃報による空虚な心に鮮やかな光をさしてくれました。
このアルバムの素晴らしさはその鮮やかさもそうですが、とても繊細かつ柔らかく音を作ってるところでしょうか。
アナログもCDも買ったのですが、DJやるときも使いたいなと思っています。
アナログはカラーヴァイナルの限定盤なのでちょっともったいないかな。。
でも本当にUKってこうした音楽が突如登場しますよね。
バンドとしての活動も待ってますが、ソロでも引き続き制作してもらいたいアプローチでした。




Let's Dance (David Bowie cover)
Sleep Sound
The Corner
Just Yourself (Ray Hurley cover)
You've Got The Love (The XX Remix) (Florence + the Machine cover)
I'll Take Care Of U (Special DJ Version) (Gil Scott-Heron & Jamie Xx cover)
Take Care (Drake cover)
The Rest Is Noise
Twee
Ibiza Casa, Vol. 4 Continuous DJ Mix By Jerry Ropero & A.C.K. (Continuous DJ Mix)
Eating Glue (Album edit)
Trummor (HNNY cover)
Pandora Groove (Collective Machine Remix) (Rod Deal & The I-Deals cover)
I Feel for You (Chaka Khan cover)
Modular Pursuits (Daphni Remix) (No Boundaries cover)
Light B (Trus'me Pourquoi Pas Mix)
Pressure (Cecil Milner cover)
More Than Physical (Manuel Palmitesta Remix)
All Under One Roof Raving
Fabriclive 12: Bugz In The Attic (Bugz in the Attic cover)
138 Trek
NY Is Killing Me (Jamie XX Remix) (Gil Scott-Heron cover)
Killing Me (In the City) (Deon cover)
Could Heaven Ever Be Like This (Idris Muhammad cover)
She's Like The Wind
born Died
SeeSaw
The Joint
One Way (Original Mix)
Deluded Heart (Moscoman cover)
Quarantine (Original Mix) (E-play cover)
Tell Me (Original Mix)
309 Million Miles To Earth (Remix 2)
New Life (Sasha Orlov Remix)
The Worm (Vigel Remix) (Sensetive5 cover)
Close To Me (I Want You:Erxon & Spinne Remix)
Opus (For Tet Remix) (Eric Prydz cover)
Gosh
Amber (Gordon & Doyle Remix)
Europe (PJ & Duncan cover)
If The World Stood Still
Obvs
I Know There's Gonna Be (Good Times) (Jamie xx feat. Young Thug & Popcaan cover)
Loud Places
by yo4san | 2016-01-17 22:04 | Comments(0)
<< NOTHING BUT THI... 本当に星になってしまったのか >>