THE HOLY BIBLE

MYSTERY JETS @ LIQUIDROOM 2016/05/13

c0011327_23454925.jpg

昨年ホステスで来日したMYSTERY JETSの単独です。
前回はアルバムリリース前というのと、ベースで新加入のジャック・フラナガンでの初来日となりましたが、その後素晴らしいアルバムがリリースされて、ジャックもかなり場数こなしてということでのリキッドになりました。
開演前に幸運にもミーグリ当選しまして、一緒に写真撮ることができてライブ前にすでに興奮状態でした。
なんか記念品と言われて渡されたのですが、アルバムジャケットがプリントされたガムをいただきましたね、そういえば。。。

c0011327_23455812.jpg

ライブが始まって驚いたのが客の熱さ。
ホステスの時はひっそりしてた会場でしたが、前方が一気に激しく動きました。
時間的にたくさん曲をプレイできる分、MCもゆとりを感じるパフォーマンスでして、とにかく楽しそうにやっていたライブでした。

c0011327_2346764.jpg

新加入ジャックはホステスのときよりさらにフィットし、ステージパフォーマンスも活発になり、全員でのコーラスワークにも存在感を発揮していました。
開演前に話した印象でも本当に気さくだし、バンドにフレッシュな勢いをもたらす存在なのは間違いないと思います。

c0011327_23461632.jpg

ヴォーカルは分け合いながらもやはり中心はブレイン。
このバンドならではという世界というのが、なんでもありという感覚に近いのは、このしっかりとした存在があるからかなとも思います。

c0011327_23462353.jpg今回しっかり予習期間のあったニューアルバム。
これは完成度としては過去最高の作品と思える、スケール、一体感、楽曲のクオリティで、とてもハマっています。
ジャックもレコーディングから参加していることから、徐々にバンドが仕上がってきたのかと思います。
とにかく楽しい時間の流れるライブだったし、ぜひまた早く来日を期待したいバンドですね。

セットリストはおそらく大阪と同じで下記になると思います。
(さすがに記憶では。。。)
「Spiralling」は日本盤のボートラで、大阪で初ライブプレイ、そして東京が2回目だったということです。


Telomere
Serotonin
Flash a Hungry Smile
Midnight's Mirror
Blood Red Balloon
Half in Love with Elizabeth
Spiralling
Bombay Blue
Bubblegum
Young Love
Alice Springs

-encore-
Someone Purer
Two Doors Down
Flakes
[PR]
by yo4san | 2016-05-15 00:00 | Comments(1)
Commented by ym at 2016-05-20 17:59 x
初めてコメントします。
Mystery Jetsのセットリストを探していたところ、
こちらに辿り着きました。
記事、遡って拝見しました。
同じライブ会場にいたことがよくあるみたいです。
親近感からコメントしました。
マリノスもお好きなんですね。
私も中3の時、中村俊輔選手を好きになって以来、
応援してます。
18日の三ツ沢では、久しぶりに勝ち試合を観られました。
リーグ戦も頑張ってほしいですね。
長々失礼しました。
お元気でお過ごしください。
<< 待てば変わることもある? まだ勝てません >>