人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016_c0011327_00385014.jpg
今回帰省がかなり期間的にも短くなったのと、スケジュール詰め込みになり、サマソニ被りが続き久しぶりのRSRでしたが初日は断念しました。
体力的にも連日だと3日間それだけとなるのも翌週以降考えても。。。というのが年齢のせいではないと思いたい今日この頃。
墓参り等こなしてからということですっかり暗くなっての現地到着でした。
レイアウトがここ数年で結構変わったみたいで会場の位置関係を把握するまでかなり戸惑いましたが、ほぼTONE PARK目当てでしたから、実はそれほど移動もしていないという。。
会場入りしてすぐなぜか花火が上がりまして、そういえば今年最初の花火だなと。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016_c0011327_00393497.jpg
着いてすぐ観たのがスチャダラパーでした。
最近出たEPからの曲もありましたが、ブギーバックの時にagraphを呼び込み、オザケンと言って出そうかという話があったということで爆笑でした。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016_c0011327_00395666.jpg
TONE PARK前にチラ見したUA。
写真はちょっとスピリチュアルなことMCで言ってた時のなのですが。。不思議な状況です。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016_c0011327_00401087.jpg
TONE PARK最初がagraphでした。
タイムテーブルがgraphになってて気の毒でしたが、LIVEでのプレイで最近電気の影響もあると思いますが、彼のプレイ終了後帰っていく人もかなりいて、認知度の向上を感じました。
アルバムでもそうですが、とても繊細なサウンドを丁寧に鳴らす印象です。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016_c0011327_00402226.jpg
合間に他をちょっと観に行ったりしてからのKEN ISHII。
かなり盛り上がりました。
やっぱりWIREがお休みになり、クラブ行く頻度も激減してしまっているので、こうした音を体感できる機会が本当に減りました。
そういうのもあって、TONE PARKは貴重な時間になります。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016_c0011327_00403170.jpg
卓球さんは予定通りかなりの盛況ぶり。
本当にDJとしても安定の人気だし、盛り上げ方もうまいなと憧れます。
THA BLUE HERBと完全に被っていたので、中途半端に出ていくのに後ろ髪がひかれました。。。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016_c0011327_00404434.jpg
REDに移動してのTHA BLUE HERB。
今月もう一度観ますが、地元仕様は一味違って趣があります。
BOSSの気合いもすごくて、あれだけ人呼べるわけですから、北海道を代表するアーティストになりましたね。

その後、ちょっとだけBRAHMANをSUNで覗いてうっすら夜明けを迎えながら帰宅しました。
短い時間ながら体力的にそこそこハードだなと思ったのはKEN ISHIIと卓球さんで盛り上がったからと思っていますが、体力づくりの必要性も感じました。。
RSR終わると秋を感じる北海道ですが、今週末はサマソニで帰ってきましたが、やっぱり暑いですね、東京。。。

by yo4san | 2016-08-16 01:08 | Comments(0)
<< SUEDE @ 赤坂BLITZ... 久しぶりの上野 >>