人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

MANIC STREET PREACHERS @ なんばHatch 2016/11/09

MANIC STREET PREACHERS @ なんばHatch 2016/11/09_c0011327_00505808.jpg
前日の大興奮もそのまま、翌日大阪へ移動。
難波のホテルにチェックイン後に、せっかくなのでとお好み焼き食べたり、蓬莱の豚まん食べたりしてからのライブとなった、なんばHatch。
初めて来た会場ですが、外観は不思議ながら中は普通のライブハウスでした。笑
どうも新木場で見かけた人が多数いまして、なんならスウォンジーでもいた人もいてで、自分でやってながらなんですが、コアなファンが多いのも特徴ですね。
MANIC STREET PREACHERS @ なんばHatch 2016/11/09_c0011327_00510860.jpg
大阪はかなりチケットが残っていたはずですが、結果始まるころにはそこそこ埋まり、ステージから近くに陣取れましたので快適な環境でした。
GRAPEVINEも前日同様ですが、なんとMCまで前日同様でした。笑

MANIC STREET PREACHERS @ なんばHatch 2016/11/09_c0011327_00511507.jpg
MANICSもこれで当面見納めでEMGもこれで最後と思うと、やはり寂しさがついてきますが、この日もあっという間にどんどん曲が終わっていきます。
ライブって楽しい反面こうした切なさも持ち合わせてますよね。
だからこそまた行きたくなるんだろうし、それだけ素晴らしい体験なんだとも思うのですが。
MANIC STREET PREACHERS @ なんばHatch 2016/11/09_c0011327_00512527.jpg
前日「Stay Beautiful」はちょっとした事故じゃないかと思いましたが、この日はそのせいかわかりませんが「Little Baby Nothing」に変更。
さすがにこちらは言葉数的にも歌いやすい曲なせいか、そこそこコーラスもついていけました。笑

MANIC STREET PREACHERS @ なんばHatch 2016/11/09_c0011327_00513377.jpg
もっと曲が変更されないかなとは思ったのですが、他は変化なく、そうなると前日の意外性も、道中頭に入れてきていますので、落ち着いて対応できました。
この日でEMG20ツアーは完全終了。
3度も体験できていながらも、もっと観たくなったし、早く次のアルバムもと期待をしてしまいますね。

MANIC STREET PREACHERS @ なんばHatch 2016/11/09_c0011327_00514004.jpg
今回サポート3人衆。
またツアーで会えるといいですね。
EMGはなにせ3人MANICS始動の契機であり、UK国内でついにブレイクを迎えた記念すべきアルバムで、こうした記念ツアーは本当に良かったと思います。
となると、「This Is My Truth Tell Me Yours」はNo1ヒットとしてのリイシューも期待してしまいますが、ツアーとしてはニューアルバムと合わせてを希望しています。
MANICSのEMGは自分を海外に駆り立てたきっかけでもありますが、このMANICSによっていかに人生に影響を与えられたか、いかに深く刻まれているか、本当にそうした存在に巡り会え、この25年近いキャリアを共に歩めたことに感謝しています。

-1st set Everything Must Go-
Elvis Impersonator: Blackpool Pier
A Design for Life
Kevin Carter
Enola/Alone
Everything Must Go
Small Black Flowers That Grow in the Sky
The Girl Who Wanted to Be God
Removables
Australia
Interiors (Song for Willem de Kooning)
Further Away
No Surface All Feeling

-2nd Set-
Little Baby Nothing (Acoustic)
Ocean Spray (Acoustic)
You Love Us
You Stole the Sun From My Heart
Walk Me to the Bridge
Your Love Alone Is Not Enough
A Song for Departure
If You Tolerate This Your Children Will Be Next
Born to End
Show Me the Wonder
Motorcycle Emptiness



by yo4san | 2016-11-12 01:10 | Comments(0)
<< 20周年を優勝で締めくくるために MANIC STREET PR... >>