人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

また一人

また一人_c0011327_18290499.jpg
ちょっと間があいてしまいましたが、今年また一人ミュージシャンが亡くなったという知らせが11月も終盤にありました。
INSPIRAL CARPETSのドラム、クレイグ・ギルが11/22に他界したようです。
原因は明らかではありませんが、12月5日が誕生日で直前の44歳といいますからあまりに若いし、自分と2つしか違わないのに早いよなと。。
このバンドは空白期間が非常に長いので、観た回数も限られるのですが、最後にクレイグを見たのはこの2013年ロンドンのプリティ・グリーンでのインストアライブになりました。
この日は本当に寒くて外で待っているちょっとの間でも凍えるかと思ったのをよく覚えています。
ニュースが流れたのは確か24日でしたが、その日も結構な冷え込みでしたよね。。
グルーヴがウリだけにこのクレイグの貢献度も高いサウンドですが、早すぎるだけにとても残念です。今後活動はどうなるんでしょうか。


また一人_c0011327_18291274.jpg
活動停止期間があまりにも長いバンドなので2000年代はつい最近まですっぽり抜け落ちるわけですが、この復活アルバムでもドラムはとても前に出ていて、印象に残るサウンドになっていました。
でもデビュー年が91年とかなので、その当時いかに若かったのかとも思いました。
当時はTHE STONE ROSES、HAPPY MONDAYSやらのマッドチェスターという流れでしたし、PRIMAL SCREAMやMANICS、そしてJESUS JONESなんかもこのバンドの時期でしたよね。。
とても残念なニュースでしたが、冥福をお祈りしたいと思います。

by yo4san | 2016-12-03 18:44 | Comments(0)
<< THE XX @ 豊洲PIT ... KULA SHAKER @ Z... >>