人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

今年最初の傑作

今年最初の傑作_c0011327_01541585.jpg
昨年12月に来日のあったTHE XXのニューアルバムがリリースされ、オフィシャルサイトで購入したことから長い到着待ちを経てようやく聴く事ができました。
ライブですでに良い予感がありましたが、本当に驚くほどその予感の上をいく作品でした。
ジェイミーのソロでみせた音の広がりと、それまでのバンドならではのミニマルさがうまく融合し、楽曲の幅を大きく広げた名作になったと思います。
待たされた感じが一層の飢餓感を作ったのもありますが、これは年初から素晴らしい作品のリリースですね。
またすぐ来日してほしくなりますが、夏フェスとかないですかね。

今週末はハウスクリーニングもあったり、研修の課題があったりであまり出歩けませんでしたが、映画「ザ・コンサルタント」を観てきました。
ベン・アフレックはバットマンよりやはりこういう役のほうが合う感じがしましたが、内容もなかなかスリリングだったし、最後のまとめ方もなるほどねという展開でしたが、ネタバレさせるのは良くないでしょうから、観た方との感想を確認したいものです。
ただ。。。なぜ「THE ACCOUNTANT」という原題をわざわざ「コンサルタント」に変えたんでしょうね。
そのままにすれば良いのにと思ったりしました。

アーセナルはバーンリー相手に圧倒的に攻めながら退場も出し、まさかのアディショナルタイム同点のピンチも、なんとか勝利を掴み2位の浮上したということで、週末の締めくくりは結果オーライということにして、明日以降のためにさっさと休みます。。。

by yo4san | 2017-01-23 02:05 | Comments(0)
<< BLOSSOMS @ LIQU... 当時はジャケ買いばかりだったな... >>