人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

まだ今シーズンの見通しは立たず

まだ今シーズンの見通しは立たず_c0011327_21490483.jpg
第4節の新潟はホーム日産スタジアムです。
開幕2連勝から鹿島にアウェイで敗戦となっての4節ですが、どうも過去は相性が悪い新潟。
喜田はスタメンを外れましたが、ウーゴがスタメンになり外国人だけで4人がスタメンという布陣でした。
負傷が心配された学も出場で連敗は避けたいところでした。


まだ今シーズンの見通しは立たず_c0011327_21491514.jpg
基本的には思い通りにボールは回せていた前半。
左サイドが突破口となりチャンスは作れていました。
今期はこのスタイルを基本としてあとは決定力任せという感じがすでに漂っていますが、もともと戦術面では工夫のない監督なので、選手の自力が問われます。

まだ今シーズンの見通しは立たず_c0011327_21492333.jpg
いくつか決定機をものにできずでしたが、マルティノスがミドルレンジから決め先制。
これで楽に進められると思った展開でしたが、飯倉がまさかのミスから失点で追いつかれて前半を終わる流れでした。
ディフェンス面でミスが出るとああして一気に失点となるので、少なくともフォーメーションや連携面での課題ではない部分でのミスはなくしていかないとタイトルは難しいいと感じさせる瞬間でした。

まだ今シーズンの見通しは立たず_c0011327_21492995.jpg
同点で折り返し場内を部分的に回ってた今年もコラボのピカチュウ。
ユニフォームが新仕様らしいのですが、そこまで興味もって追いかけるポケモン好きはいないのではと。。。

まだ今シーズンの見通しは立たず_c0011327_21493895.jpg
後半は全体的には押し込んではいましたが、決まらない時というのは勝負強さがない表れと感じた45分でした。
出場時間が短くても2試合連続得点だったウーゴは不発により交代。
マルティノスは主審の怪しげなジャッジに不満を見せイエロー、そして途中交代。
バブンスキーにも良い状態でボールが回らずという、空回り感が強かった終盤でした。
もとより変化をつける戦術は監督が持ってないので自力打開しかありませんし。

そのまま試合をドローで終え、勝ち点は1に。
少なからず勝ちが見える試合だったのでこうした内容は取りこぼしとも言える内容で、残念というしかありません。
主審のファウル判定は明らかにおかしかったですが、それでも強いチームは勝ちますからね。

これで開幕から4戦で2勝1分という序盤。
W杯予選を挟んで4月までのブレイクとなりますが、今シーズンはまだ見通せずという現状に思います。
チームとして機能するにはまだかかりそうですし、勝ちきるにはまだまだとも思いました。

コンサドーレは広島相手にホームで今季初勝利。
まだ今年は観に行けてませんが、両チームとも頑張ってもらわないと。
アーセナルはもうリーグタイトルは絶望的なのでFAカップ狙いとなった今月ですね。

季節柄いろいろある時期ですが、これほど周囲に関心もなく、自分にも意味を感じない春も珍しいものです。
これが修業と捉えられるか、ただの無駄でしかないのか、何を決めるかも自分次第ですが、後悔しないようにとは思っています。




by yo4san | 2017-03-19 22:07 | Comments(0)
<< あまりにも意味深いベスト盤 OLEDICKFOGGY × ... >>