人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

久しぶりの三ツ沢

久しぶりの三ツ沢_c0011327_22265019.jpg
昨日の三ツ沢で行われた甲府戦です。
三ツ沢での観戦がかなり久しぶりで、ミッドウィークになりやすいのと、ライブ等被ってというここのところでしたが、前日天気が崩れて、ずっと曇りという微妙な予報で今にも雨かという天候でしたが、屋根のないスタジアムだけにどうにか持って欲しいと思いつつの観戦でした。
しかもこの3戦負け続きという状態で、このままずるずる落ちては困る状況という。。
スタメンには喜田が復帰、攻撃面で工夫が期待されたところです。
久しぶりの三ツ沢_c0011327_22265717.jpg
ディフェンスは安定していたものの、やはり攻撃に工夫が感じにくいマリノス。
そりゃすぐに解決しないテーマでしょうけど、監督にもっとも工夫が感じられない。
結果ポゼッションはすれどという展開だったところ、前半アディショナルタイムに入って金井がFK後の押し込みでゴール。
先制して後半に入りました。

久しぶりの三ツ沢_c0011327_22270619.jpg
後半も前半と大きく展開は変わらず、サイド上がっては単調な攻めに終始。
選手交代も試合前から決まってるのではという起用に毎回感じますが、この試合ではデゲネクが負傷したことで勇蔵が途中出場。
安定したディフェンスを中澤とのコンビは231日ぶりということでしたが見せてくれました。
それもあって伊藤翔がヴィエイラと交代はなく、マルティノス、バブンスキー、デゲネクと外国人ばかり入れ替わることで変化も感じなかった戦略面です。
久しぶりの三ツ沢_c0011327_22271335.jpg
正直勝って連敗ストップだけが収穫の試合という感じで、このままでは強さを感じるには非常に厳しいアイデアの少なさです。
守る側も簡単だろうなと思ってしまう攻撃陣に今後の苦戦を感じさせました。
終了後、こうして小椋がマリノスベンチまで来ました。
サポーターからも拍手が出ていましたが、こうして健在なのは嬉しいですね。
なんどもインターセプトやられましたし。。

久しぶりの三ツ沢_c0011327_22272443.jpg
さすがに扇原を使うのは勇気が必要じゃないかと思いましたが、ゴール前似たようなシーンもあってひやっとしましたが、起用しないと次さらに難しくなるものなんでしょうか。勝ったので結果オーライですが、攻撃面での迫力は今回も感じませんでした。
そんなマンネリムードと対局なのがGORILLAZのニューアルバム。
フジロックの来日が楽しみですが、ここまでヒップホップに振り切った内容で来るとは意表を突かれました。
こういう時聞き取りでは歌詞がわかりにくいので国内盤も必要かな。。。とか思っていますが、この勢い十分な作品からのライブ、フジロックは期待できますね。

昨日はコンサドーレはG大阪にスコア以上に善戦するも敗れましたが、アーセナルはこの踏ん張りどころ強さを観せましたし、土曜に観たガーディアンズオブギャラクシーも素晴らしい続編で大感動でした。
観たい映画が多くありちょっとこなしきれていませんが、予定をうまくやりくりして対応しきりたいものです。。



by yo4san | 2017-05-15 22:44 | Comments(0)
<< JAKE BUGG @ 赤坂B... 久しぶりの草間彌生展 >>