人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

JAKE BUGG @ 赤坂BLITZ 2017/05/18

JAKE BUGG @ 赤坂BLITZ 2017/05/18_c0011327_21445541.jpg
先週木曜のJAKE BUGG、赤坂BLITZです。
この日、珍しく仕事で外出が続き、遅めの開場で良かったと思って向かっていたところで知った、SOUNDGARDENのクリス・コーネルの訃報。
結果自殺という発表がされましたが、ライブを終えたその夜の出来事だったようで本当にショックを受けていました。
仕事疲れとクリスの訃報でどうもぽっかり穴の空いた気持ちでしたが、昨年フジロック以来ではありますがライブに集中しきれるか不安でした。
売り切れてなかったので、このクラスでインターバルがあまりないしリリースもないと仕方ないのかなとは思いましたが、結果前のほうで観れたので良かったと思います。

JAKE BUGG @ 赤坂BLITZ 2017/05/18_c0011327_21450254.jpg
冒頭3曲、一人だけ登場しアコギ一本でのパフォーマンスからスタートしたJAKE BUGG。
やはりもともとの曲の成り立ちが基本一人というのもあって最小編成でもじっくり聴かせます。
まだまだ若いのに堂々のステージでした。
終盤また一人でというシーンでプレイされたのが「Broken」でして、この曲がその日の自分にやけにするっと入ってきまして、ちょっとだけ気持ちが軽くなった気がした瞬間でした。
音楽というのは本当に不思議ですね。
同じ曲でも聴く状態でまた随分と感じかたも変わってくるのですから。
なんだかんだと来日のたびに欠かさず観ていますが、これからもチャンスがあることを期待しようと思いました。




by yo4san | 2017-05-21 21:53 | Comments(0)
<< MEGADETH @ ZEPP... 久しぶりの三ツ沢 >>