THE HOLY BIBLE

風邪ひき

c0011327_01233803.jpg
先週は本当に風邪に苦しんだ一週間でした。
月曜から不調でしたが、だましだましと思っても後半に悪化し、そんな時に限って休みにくいという状況だったので、歳も取れば治りにくくもなるし、色々苦労するものですね。。
アリアナ・グランデのマンチェスター公演でのテロがあまりにひどい事態となりショッキングでしたが、そんな中あと2週もすれば渡欧なわけで、何人もの方からすでにいるんじゃないかというご心配もおかけしたようで恐縮もしました。
内容的にもうテロは世界中どこでも起こりそうな気がしてしまいましたが、こんなことがもう起こらないことを祈るしかありません。
日本は共謀罪法案で紛糾の昨今ですが、こういう差し迫った状況を捉えたいなら、もっと政府は妥当な説明とふさわしい人選が必要でしょうね。
これほど問題を多く抱えている政治において、そこを打開する勢力が成立しないのが本当に不思議な世の中です。

週末は完全休養でしたが、マリノスは特別良いサッカーはしていないまでも勝ち、コンサドーレは健闘したものの敗戦、そしてアーセナルはついに締めくくりのFAカップを優勝で飾り、イングランドはこれでオフシーズンとなりました。
昨年はレスターの優勝で、違った角度でも注目を集めたKASABIANのニューアルバムが、出てからしばらくたってしまいましたが、想像以上に良くてかなり聴いています。
想像を超えてキャッチー、大きくギターロックへのアプローチ変更の極端さが楽曲の良さを際立て、今年を代表するアルバムにエントリーしたように思います。
国内盤にはそのレスター優勝の祝勝で行われたキングパワースタジアムでのライブ音源がフル収録という充実ぶりなので、日本盤で買わないといけませんね、これは。

サマソニ、ソニマニ両エントリーとなったKASABIAN、来日を楽しみに待ちたいと思います。


[PR]
by yo4san | 2017-05-29 01:35 | Comments(0)
<< イメージ一新 何がどうなれば監督替えてくれる... >>