人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE HOLY BIBLE

TEMPLES @ STUDIO COAST 2017/11/16

TEMPLES @ STUDIO COAST 2017/11/16_c0011327_22334131.jpg
ライブ多忙の今週ラストはTEMPLESでした。
なにせロンドンでsuedeのオープニングアクトで目撃して以来、ずっと追ってきているバンドになりますが、フジロックでも観ているとはいえ、2ndアルバムだして単独はこれが初めてなので、ようやく曲も揃ってその世界観もまた完成度が高まるという期待感でいっぱいでした。
整理番号がよく会場着も早かったので最前列でトーマス前に位置どれましたが、2階席だけでなく後方、サイドも塞いでいたので、チケットの捌け方は芳しくなかったようです。
こうした旬でもこの入りというのが寂しい昨今。
聴きたい音楽が多数決で流通しないようになると困ってしまうなといつも危機感を感じるこの頃。。
オープニングアクトはGLIM SPANKYでワンピースでしか知りませんでしたが、確かに音楽は好みとして近しいサウンドなんでしょうね。
TEMPLES @ STUDIO COAST 2017/11/16_c0011327_22335041.jpg
とはいえライブは素晴らしかった。
曲もアルバム2枚から選べることで曲数もこれだけライブで聴けたのも初めてですし、よりバリエーション進化した状態とデビュー時の名曲もさらにライブパフォーマンスの安定感が高まりグルーヴを感じます。
SNSコメントを眺めると、やたら音がデカかったみたいなコメントが多かったのですが、これが一番前にいるとそこまで感じなかったので、聴いてる音がいかにステージ上の音に近くバランスが違ったのだろうなと思ってみたところでしたが、トーマス、アダムの脇を固めるプレイも成熟しているし、それぞれ足元のペダル群の多さも音へのこだわりがこの仕様になっているわけですし、これだけのライブをやれるバンドは若手には少ないのではと思います。
見た目にジェームスのアフロが短髪となり驚かされましたが、このバンドならではのサウンド空間を満喫できました。
TEMPLES @ STUDIO COAST 2017/11/16_c0011327_22342595.jpg
全ての面でスケールアップというと安っぽい売り文句みたくなりますが、間違いなくそうした成長を見せたこの2ndアルバム。
今後この音を突き詰める方向にいくのか、あくまで現時点となるか今後も楽しみなバンドです。

Sun Structures
Certainty
Colours to Life
Roman God-Like Man
I Wanna Be Your Mirror
Keep in the Dark
Move With the Season
Mystery of Pop
How Would You Like To Go?
Open Air
Strange Or Be Forgotten
The Golden Throne
Mesmerise

-encore-
A Question Isn't Answered
Shelter Song


by yo4san | 2017-11-19 22:50 | Comments(0)
<< 早くもホーム最終戦 MUSE @ 横浜アリーナ 2... >>